●エンジンが掛かればエンジンを掛かった状態でケーブルを外す。
æéãã¤ã¯ã«ä¹ããªãå ´åã¯ããããªã¼ãå¤ãã¾ãããã 2)ケーブルはバッテリーの+側とー側が間違わなければ順序は特にこだわりません。
も(3)で書いたように寿命であればすぐに同じ状態にな
4)パルサーのエンジンを掛け、バイクのエンジンを掛けます。
ã¼ãã¿ãããªã®ã«ngã¨åºã¦ã¦ã交æã奨ããã交æãã¾ããã ã¨ããªã¹ã®ã¬ã½ãªã³ã¹ã¿ã³ãã§çµ¦æ²¹ã¤ãã§ã«ããããªã¼ç¹æ¤ããã¦ãããã¾ããã もしやってくれるのであれば、バイクをそのまま持っていけばよいのでしょうか?, こんにちは、
また#2さんが仰るように、始動後はある程度の距離を走り充電するべきですが、それを含めて何点か注意して頂きたいポイントがあります。
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ãæ°ã«ãªãæã¯ããã£ã¨ç¹æ¤ãã¦ãããã¾ãããã また、あまり乗らないのも良くありません。定期的に走行、充電するのが一番です。
バッテリーの種類と充電時間に気を付けないといけないのですね!
私の場合は毎日乗るということではないので、今後を考えて充電器を購入してみようと思います。
ただ、バッテリー自体が寿命の場合、充電してもすぐ上がるや復活しない場合もあります。, 私は車を持ち合わせていないので、車と繋いで充電という事が出来ません。
1ヶ月以内なのですが、バイクに乗らなかったせいかバッテリーが上がってしまったようなのです。
購入したばかりのバッテリーが上がるのはおかしいですね!
ん。極端に液が不足してる場合は購入してください。
みなさんの、ご意見どおり自分で充電してみることにします。
〇セルモーターの回転が悪くなった
他の理由は たぶんレギュレターの 故障だと 思います。 急速充電か普通充電かによっても違いますね
バッテリー充電は、急速充電で無くまる一日充電する方が良いので、車から外して持って行くのが良いです。 よろしくお願いいたします。, 「バッテリー 種類」に関するQ&A: 「75B24L」に適合するバッテリーの種類、他にどのようなものがあるのでしょうか?, 「バッテリー バイク」に関するQ&A: バイクバッテリーの初期充電について, 「ホームセンター 千葉」に関するQ&A: 総武線(千葉県)沿線の駅から行けるホームセンター, 「GB バイク」に関するQ&A: GB クラブマンのオイル漏れ (バイク), 返信ありがとうございます。
「急速充電」というのがありますが、大電流で一気に充電する方法(1~2時間程度)で、コレはあくまでレスキュー、バッテリー寿命を縮めるのでお勧めできません。
回答ありがとうございました。, 「バッテリー充電」に関するQ&A: エンジンかけたままではバッテリー充電は出来ないのですか?, 「充電器 バイク」に関するQ&A: バッテリー(自動車/バイク用)のホントの寿命は?, スペーシー100に乗ってますが
オートバックスだと、バッテリーが弱ってるなら新品を進めて来るかも.... ※各種外部サービスのアカウントをお持ちの方はこちらから簡単に登録できます。 !, 記事の内容はいかがだったでしょうか?この記事がお役に立ちましたら、下の星ボタンで評価してください。, https://www.seikatsu110.jp/etc/ec_car_battery/160804/. バイクのバッテリーの YUASAのYTX9-BSというバッテリーは xj. タイトルのとおりの内容ですが、バイク用バッテリーを充電する場合、バイクショップに行けば良いと思うのですが、近所にショップがありません・・・。(倒産しました。)
長文でごめんなさい。初心者なもので、本当に初歩的な質問で申し訳ありません。どうぞよろしくお願いします。, エリミネーター400に乗ってます。
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お値段を教えて頂けませんでしょうか?
結論 バッテリーを2年以上交換していないのであれば取り替えましょう。バッテリーの型番を控え、近くのカーショップで購入、簡単に取り替え出来、充電は出来た状態です。, 1)車からは充電は無理ですが、バイクのエンジンを掛ける事は出来、その後バイクを走らせ充電してください。
アイドリングで充電は、上記のように長時間かけることになるので、環境的にも経済的(?)のもやめたほうがいいでしょう。電気代の節約以前にガソリン代の無駄ですから。
(2)バッテリー液はあるか
とりあえず、バッテリーの充電をしたいのですが、車から充電することはできるのでしょうか?, こんにちは。
充電器をお持ちなのであれば、一晩から二晩といった長い時間かけてください。満充電の目安ですが、比重計でバッテリー液の比重を計ることができれば、1.25以上になればOK。電圧を測る場合には、負荷電圧といって、エンジン始動時(クランキング中)の負荷をかけたときの電圧が10V以上ならOKです。
12Vですが、電圧が違う場合はジャンプさせてはい
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参考にして下さい。(私も購入しました) 6.もっといい方法がありましたら、教えてください。
12Vですが、電圧が違う場合はジャンプさせてはい
ー上がりが起きるようであればオルタネーター(発電
充電費用はいくら位なのでしょうか? 参考までに量販店が行っているネット販売のサイトを記入します。
GSや充電方法によって金額がマチマチなのですね、
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é»ããã®ãæ㾠⦠ある程度の排気量からはバイクのバッテリーも大抵は
バッテリーの点検
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Race/1159/regcheck/regindex.html 3)接続は両方のバッテリーの本体の+ーへ、ケーブルの説明でエンジン部の金属とありますが、車種により金属部がー側と決まっている訳で無く、バッテリー同士...続きを読む, DioZXのバッテリーを新品で購入しつなげていたのですが、理由があってしばらく使っていませんでした(2年弱)。長期使わないときにはバッテリーを外しておくように説明書にあったので外していました。きちんと保存しておいたそのバッテリーをいざ使おうにも、放置時間が長過ぎてほとんど放電してしまっています。キーを回してもパネルの照明は付かない、セルはまったく回らないです。エンジン始動はキックで、前照灯は弱い、ウィンカーは付かないと言った状況です。ただスロットルを少し回したり、走行している時には前照灯とウィンカーは付きます。
(1)バッテリーは何ボルトか
バッテリーまでなくなっちゃった・・・。というしだいです。
専用の充電器などは持ち合わせていないのですが、充電するだけで良いのならば、あまりお金をかけずに充電する方法はありますか?
実際、利用された方がいらっしゃいましたら、料金はどれぐらいでしたか?教えて下さい。
す。
という事ですので、早速さがしてみます。
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ã£ã¦ä¸ããï¼ 参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2261893, バイクど素人なので教えて下さい。
スペーシー100のバッテリーは密閉式だと思うので、バイクの小容量密閉式バッテリーの場合、専用充電器が必要なので、GSスタンドでは対応する充電器がないこともあるので、バイクSHOPに頼みましょう。
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ã§ãã ao01さん、大変申し訳ありません。説明不足でしたが、新品のバッテリーの初期充電ということなのです。(本当にすいません)
エンジンの掛かりにも支障が出る次第
最近は任意保険に無料でロードサービスが付いていると思いますが èªåè»ã»ãã¤ã¯ç¨ããããªã¼ã®å»æ£å¦åæ¹æ³ã®ã¾ã¨ãã çµè«ã¯ãçããã´ãã«åºããªããã¬ã½ãªã³ã¹ã¿ã³ãã«é ¼ãã®ãä¸çªå®ãã¦æ©ããã§ãã ä»ã®æã¡è¾¼ã¿å
ã»è²»ç¨çã®è¨è¼ãããã¾ãã もし キックで エンジンかかったら
でも、ご意見のとおり、充電器は持っていたほうが便利なのですね!
セルも駄目 キックも駄目となるとつぎは
けません。まず確認を。
なので、どこかバイクのバッテリーを充電してくれるところを探しているのですが、
バッテリーが上がったときは押しがけ、書いてあったのですが、自分は女なのでこの車体を押して走るのは無理があって諦めています。坂道も、かからなかった場合、バイクを引いて坂を上るのが絶望的なので…。
クラブマンを組み立てて、いるのですね!
アドバイスお願いいたします。, 充電費用はSHOPによって違うので一概に言えませんが。
●先ず バイクと車のバッテリーの+側、ー側を確認しておき、絶対に間違えないように。又 +とーと接触し、ショートしないように取り扱いください。
2)ケーブルはバッテリーの+側とー側が間違わなければ順序は特にこだわりません。
偶然ですが、私も千葉県人です。
●バイクの+側を車の+側と バイクのー側を車のー側にケーブルで接続します。ケーブルは赤が+側、黒がー側と決めておきましょう。
1ヶ月以内なのですが、バイクに乗らなかったせいかバッテリーが上がってしまったようなのです。
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å ±. (2)バッテリー液はあるか
密閉タイプのバッテリーですので、限りなく無理ということですね・・・。(ガクッ・・・です。)
機)の故障が考えられます。
連日のチョイノリと寒さからかセルモーターの回りが元気なく
5年以上使用している場合は液が足りていても充電力
ただし、自宅駐車場でのトラブルは対象外の場合もありますからご注意を 充電器をお持ちなのであれば、一晩から二晩といった長い時間かけてください。満充電の目安ですが、比重計でバッテリー液の比重を計ることができれば、1.25以上になればOK。電圧を測る場合には、負荷電圧といって、エンジン始動時(クランキング中)の負荷をかけたときの電圧が1...続きを読む, つい最近、個人売買でホンダホーネット250を買いました。
急速充電ではないと、そんなに時間が必要なのですね、車にも乗っているので、今後、参考にさせて頂きます。
ããããªã¼ã®é»åã足ããªãæã¯ãã¬ã½ãªã³ã¹ã¿ã³ããªã©ã§å
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バッテリーが...続きを読む, 1)車からは充電は無理ですが、バイクのエンジンを掛ける事は出来、その後バイクを走らせ充電してください。
バイク屋さんに テスターで 点検してもらえば良いと 思う Nランプ等は点いていますが、ヘッドライトは消えています。スターターを押して、アクセルグリップを回してもきゅるきゅる言うだけで全くエンジンがかかりません。チョークも引いて試してみましたが、駄目でした。今まで冬でもエンジンが一発でかからなかった事はないので、バッテリーが上がってしまったのかな?と思います。バッテリー自体が寿命なのでしょうか??
ジャンプでエンジンを始動、もしくは何かで充電して
●バイクを走らせ充電する。30分以上の走行が必要です。完全充電は5時間以上必要です。
今、JOG CV50ZRに4年乗っています。
ã§ããã®ãªãªã¸ãã«ãã©ã³ãããããªã¼ã¯åå¨ãã¾ããã ⦠このバッテリーは新たに購入し直す必要があるのでしょうか?
参考URL:http://www.autobacs.com/cgi-bin/inetcgi/scripts/spg_third_01.jsp?xpd=20020106142022.997483, 乗用車とバイクのバッテリー上がりの場合、ブースターを使わないで充電器でやる場合一般に何時間それぞれ充電するのが適当でしょうか?電気の節約の為に発動できたら充電器を外してアイドリングや走行で充電させるのもいいですか?, 一般的に、バッテリー充電というのは、小電流で時間をかけて行います。
そうですか、そんなことを言われると充電器を見せて差し上げたいですね。(^^)
ことでオルタネーターが発電し着火する、という手段
さて、充電に付いてですが、車が無く、スタンドも近くに無い、とすれば充電器の購入をお勧めします。
冬場はとくにかかりにくいので早めのバッテリーの交換をおすすめします。, 車のバッテリーは新しいのですが、スモールランプを付けっぱなしにしたためバッテリーがあがってしまいました。
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ããã§ããã¡ãªã バッテリーには2本の扁平な端子が付いています。
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é»ã¨ããã®ã¯ã¬ã½ãªã³ã¹ã¿ã³ãã§ããã£ã¦ãããã®ã§ããã ンジンを停止させると帰って来れなくなります。
なかには、3000円位の料金をとるスタンドもあります 本当にありがとうございました。, 返信ありがとうございました。
4.もし、エンジンがかかった場合、ケーブルをはずすときはエンジンをかけっぱなしで構わないのでしょうか?
ほとんどのバッテリーは密閉型なので補充はできませ
まず、原因はバッテリーです。
電気系統が悪くないとして、通常は、これで充電されるはずですが、だめであればメンテナンスフリーとはいえ、内部の鉛蓄電池の寿命だと思います。通常は原付を普通に使っていれば充電と放電をくりかえして2,3年くらい持ちますが、放置したので早めに劣化したのでしょうかね。このときは交換されるのをおすすめします。
じ苦労を繰り返したくないなら買い替えをお勧めしま
ブースターケーブルをお持ちなら車のバッテリーからジャンプさせて始動する事は可能です。
ご存知の方、教えて下さい、よろしくお願いします。, #1です。
2.キーをONにするのはケーブルが全部接続し終わってからなのでしょうか?
バッテリーがあがったのかと思いましたが、バッテリーはGSユアサの物を使って一年未満で、毎日約30キロは走っています。こんな感じでバッテリーが上がるのもおかしいかなと思ってバイク屋に持っていっても『バッテリーでしょ』とか言って見ようともしよらんし・・・。またバッテリー交換してすぐだめになるのも嫌なので・・
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è¦ã§ããã¾ããä»å¾ã®ãã©ãã«é²æ¢ã®ããã«ããããªã¼ã®åå ããç´¹ä»ãã¾ãã スタンドでフル充電するのはいくらぐらいかかりますか? かかりましたか?
スタンドで金を払って急速充電するなら、無料のロードサービスを利用したらいかがでしょう 〇窓の開閉が遅くなった 何か他の充電器などを利用する事はできるのでしょうか?
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é»ãã¦ãã ããã ●先ず バイクと車のバッテリーの+側、ー側を確認しておき、絶対に間違えないように。又 +とーと接触し、ショートしないように取り扱いください。
セルモーターだと思う キックでも始動できなくなり、バイク屋に持ち込んで見てもらいました。
走行で充電するには、2000rpm以上で6時間とかの走行が必要です。2000rpmというのは、オルタネーターの最大発電能力がその回転以上で発揮されるからです。
ただ、ネットを見ているとバッテリーがだめでもキックでかかるという記載を目にしバッテリー以外に他の場所が壊れていないか心配しております。
>恐らくホームセンターで2,3千円程度
お客様の許可なしに外部サービスに投稿することはございませんのでご安心ください。, 「75B24L」に適合するバッテリーの種類、他にどのようなものがあるのでしょうか?, インターネットで初期充電済みのバイク(399cc)のバッテリーを使おうと思うのですが、追い充電をした, gs750についてですが、gs750.gs750e.gs750g とタイプありますがどの型が一番人気, バイクについての質問です! 1.そもそも車から充電できますか?車は日産のパルサーです。
1万5千円 ぐらいかな?, バッテリー充電したいのですがオートバックスでやってもらえますか?異常はないけど 電気充電したいのです。教えて下さい。. 時間365
12ボルト用でしたら3000円位から有ります。
です。
その場合は、車を押し出して道路まで出せば対応してくれますよ(笑), バイクのセルスタートがいきなりきかなくなりました。セルを押すと『カチッ』と音がするだけです。キーを回すとライト類はつきます。 先日行ったホームセンターで充電器は一万円前後もしましたので
(3)バッテリーは何年経過した物か
オートバックスでなく近くのスタンドでもやって貰えますよ! けません。まず確認を。
貴重な体験談、本当にありがとうございました。, 返信ありがとうございました。
ガソリンスタンドでもやってくれるのでしょうか?
JAFなどのロードサービスには加入してないのですか? 長距離走行の予定があるなら、この方法が使えなくもないですが、行った先でまたバッテリー上がりしてしまう恐れもありますから、やはるバッテリー単体での充電をお勧めします。
車のバッテリーが上がってしまって、困った経験がある人は多いでしょう。車のトラブルのなかでも、バッテリー上がりはよくおこりやすいものです。, では、バッテリー上がりを解決するにはどのような方法があるのでしょうか。身近で対応してくれそうなところといえばガソリンスタンドを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。, しかしバッテリー上がりはガソリンスタンドでも対応してくれますが、利用するには注意が必要です。そこで今回は、ガソリンスタンドで充電をおこなうさいの注意点やそれ以外の解決方法もあわせてご紹介していきます。, バッテリーの充電はガソリンスタンドでもできます。そう聞くと給油のついでにおこなうこともできて便利そうと思う人もいるかもしれません。しかし、できればバッテリー上がりのときガソリンスタンドで充電してもらうのは避けたほうがよいのです。, バッテリーは、通常ゆっくりと充電されていくのが理想です。しかしガソリンスタンドでおこなえるのは急速充電になります。, 急速充電は短時間でたくさん充電しようとするので、バッテリーに負荷がかかってしまいます。1度急速充電をしたくらいではあまり違いは感じないかもしれませんが、何度もおこなっていると確実にバッテリーの寿命が短くなっていくでしょう。, 寿命が短くなれば最大容量も減っていき、バッテリーが上がりやすくなってしまいます。なるべく急速充電をおこなうのは避けたいところです。, ガソリンスタンドで充電をおこなうには、車をガソリンスタンドまで移動させる必要があります。ガソリンスタンドでは出張対応などはしてくれません。もしエンジンもかからないような状態になっている場合、ガソリンスタンドまで移動することは困難です。そのためガソリンスタンドでの充電は、あくまで車が走れる状態のうちにしかおこなえないのです。, バッテリー上がりをガソリンスタンドで解決するのは難しい、もしくは避けたほうがよいことがわかりました。ではどうやって解決するのがよいのでしょうか。まずは自分でおこなえる方法をご紹介していきます。, ジャンプスターターは小型の外付けバッテリーです。車の中に装備しておけば、出先でバッテリーが上がってしまっても、ジャンプスターターを使うことでエンジンを動かせるようになるのです。, ジャンプスターターには本体とは別にケーブルが付属しています。このケーブルは赤と黒にわかれており、赤はプラス端子、黒はマイナス端子用です。バッテリーにはそれぞれの端子がついているので、これらをケーブルとつなぎます。そのあと、ケーブルと本体をつないだら、充電を開始することができます。, ジャンプスターターの性能や形状はメーカーによってさまざまです。バッテリーによってもボルトやアンペア、電池容量など違います。購入する際には、車のバッテリーをよく確認して、合うジャンプスターターを選んでください。, ブースターケーブルを使うのは、正常に動いている車からバッテリーの電力を分けてもらう方法です。こちらも赤と黒のケーブルがあり、赤がプラス端子、黒がマイナス端子用です。バッテリーが上がった車、救援車の順でプラス端子をつないだのちに、救援車、バッテリーが上がった車の順でマイナス端子をつなぎます。, ケーブルをつなぐことができたら、救援車のエンジンをかけて充電開始です。このようにブースターケーブルを使う方法には救援車が必要になります。ご家族やお友達の車など助けを呼べる場合には有効ですが、1人で直そうとするとこの方法は使えません。, また、ブースターケーブルと車をつなぐ際にミスがあると、ショートをおこしたり火花が発生したりすることもあります。使用には手順を守って十分注意しながらおこなうことが大切です。もし不安な人は使用を控えたほうがよいでしょう。, 自分で解決するのは難しそうと感じたら、プロにお願いしましょう。バッテリー上がりはガソリンスタンド以外にも解決してくれるプロがいるのです。, 車のことでトラブルがあったらJAFを思い浮かべる人も多いでしょう。JAFならバッテリー上がりも解決してくれます。, JAF会員ならバッテリー上がりは基本的に無料です。新しいバッテリーや部品の交換が必要になった場合は、その分の料金がかかってきます。, 非会員の場合12,000~15,000円程の料金がかかってしまいます。また、夜間など追加料金がかかってしまうこともあるそうです。しかし、もし車が動かない原因がバッテリー上がり以外に見つかっても、JAFなら対処してくれるという安心もあります。, ご加入の自動車保険によってはロードサービスを受けることができるものもあります。ロードサービスが受けることができるのであれば、たいていバッテリー上がりの対応もしてくれるところが多いそうです。一度、ご加入の自動車保険のサービス内容をご確認ください。, JAFや自動車保険のロードサービス以外にも、バッテリー上がりに対応してくれる業者があります。生活110番では年中無休で出張費もかからない業者を見つけることができます。ぜひ一度利用してみてください。, バッテリー上がりをガソリンスタンド以外で解決する方法がわかりましたが、そもそもバッテリー上がりの原因はなんでしょう。原因を知っておかなければ、解決しても再びバッテリーが上がりかねません。次のことに注意してバッテリー上がりを防ぎましょう。, 車を使用すると電気を使うシーンがとても多いです。そしてバッテリー内に充電されている量を超える電力を使用してしまうことで、バッテリー上がりがおきてしまいます。, とくに多いのがライトのつけっぱなしやエアコンのつけっぱなしです。消すのを忘れてつけっぱなしで車を降りてしまうと、充電されないまま電力が消費されていく一方です。また、ドアの開けっぱなしもルームライトが点灯したままになってしまうためよくありません。車を降りる際には十分に注意してください。, バッテリーの寿命は車の使い方によって大きく左右されますが、だいたい2~3年といわれています。車には走行することによって発電できる機械が取り付けられており、その電気によってバッテリーが充電されていきます。そのため、とくに短距離移動にしか使われていない車やそもそも使用頻度が低い車は十分に充電ができず寿命が短くなりやすいです。寿命が短くなる理由は、自然放電といって、停車中にも電力は消費されていっているからです。また、夜間の走行が多い車も、ライトの使用が増えるため電力を多く消費します。, バッテリーの寿命が近くなると次のような症状があらわれます。このような症状がないか確認してみましょう。, 〇ライトの明るさが弱くなっている 安い充電器にも「急速充電」「標準充電」どちらもできれば、よいのですが、早速、充電器を探してみることにします。
逆を返すと、バッテリーを交換した上で再度バッテリ
みなさん、外部での充電をすすめておられないようですので、お金があまりかからない方法として、原付で30分くらいエンジンを起動し充電してみるというのはどうでしょうか。早い話がひとっ走りしてみるということです。
車種は違いますが レギュレターの点検 りえます。充電のために走りに行った先でうっかりエ
(バッテリーは昨今評判の悪い中国製)
の低下など寿命が考えられます。考え方次第ですが同
ã§ãããè»å±ãããªã©ã è¿ãã«ãã®ãããªãåºãããã°å
é»ãã¦ããããã¨ãã§ãããã確èªãã¦ãããã¤ã¯ãæã£ã¦ããã¨è¯ãã§ãããã よいバイクライフを!, こんにちは。
5.充電するにあたって、注意点があったら教えてください。
スタンドかバイクショップで充電してもらおうと思っていますが
まず スタンドを立てた状態で何ももたずにひたすらキックだけを30回くらいしてください。
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é»å¨ã常åãã¦ããã¬ã½ãªã³ã¹ã¿ã³ãã¯å¤ãã¨ã¯è¨ããªããããããããªã¼å
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é»ã対å¦å¯è½ï¼ 丁寧に回答して頂いて感謝です。
また#2さんが仰るように、始動後はある程度の距離を走り充電するべきですが、それを含めて何点か注意して頂きたいポイントがあります。
日受付 宜しくお願いいたします。, スタンドによってかなり幅があるんですが、1500円~2000円くらいが一般的じゃないでしょうか ããããªã¼ä¸ãããã¬ã½ãªã³ã¹ã¿ã³ãã§ç´ãããï¼ãã®ä»ã®å
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バイクに詳しい方、キックで始動できない原因と今のバイクを復活させるために、バッテリーの交換のみでいいのかアドバイス頂けたら幸いです。, 機種が違うのですが JOG アプリオの始動のさせ方を参考にしてみてください。
...続きを読む, エリミネーター400に乗ってます。
ありがとうございました。, 返信ありがとうございました。
(バイク側はバッテリー(線を外さないで)を引き出さないと接続出来ない場合があります)
ここからが少しコツがいるのですが、アクセルをすこしかかる状態(スピードが少しあがるかなぁという抵抗がある状態)にしながらセルボタンを押しっぱなしでキックをしてみたください。
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è¦ãªã¨ããæ¥ã¦ãã¾ãã¾ãã ãããã ããããªã¼ã¯ãå±éºç©ãã«ãããã®ã§ã交æå¾ã«å¦åãããªããã°ãªããªããã®ã®ä¸è¬çãªã´ãã¨ãã¦å¦åãããã¨ãã§ãã¾ãã ã ãã®ããã«ãããããªã¼ã®å»æ£å¦åã¯ãªããªãé¢åãªä½æ¥ãªã®ã§ãã 500~2000円位でしょう。(購入SHOPや単なる持込などで変わるので)
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ほとんどのバッテリーは密閉型なので補充はできませ
〇バッテリー液の減りが早いまたは漏れている そこで車とバッテリーをつないで充電できる、と見たので、12vのブースターケーブルを買いました。取扱書が車向きに書いてあるため、よく分からないのでいくつか質問させてください。
うまくいくと 一発でかかるようになります。
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そこでガソリンスタンドでは充電は可能でしょうか?
前の所有者が2年近く乗っていなかったらしく、ちゃんと回転をあげて、ほこり(のようなもの?)を吹き飛ばさなくてはいけなかったらしいのですが、なにせ知識がなく、中途半端につけて中途半端にエンジンを消してしましました・・・・。
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そうこうしているうちにエンジンがつかなくなってしまい、しばらく様子を見ようと思っていたらあららら、
新しいのに交換すればセルでもかかるようになります。しかし、長期間ほったらかしにすると部品を交換しなくてはならないそうです。
バイクのバッテリーの充電というのは
3.ケーブルの接続の説明に、「(-)ケーブルは、救援車のバッテリーの(-)から、トラブル車のバッテリー(-)には接続せず、エンジン部の金属部に必ず接続してください」と書いてあるのですが、バイクの場合も「エンジン部の金属部」なのでしょうか?バイクの場合は、ケーブルの(-)をどこに接続すればいいのでしょうか?
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/2519/electrics/check.html (1)バッテリーは何ボルトか
買ったその日はエンジンもちゃんと始動したのですが、
わかり易いご説明ありがとうございました。, 返信ありがとうございます。
ぐのと同時に飛び乗ります。強制的にエンジンを回す
やはり難しいようですね、新品のバッテリーを購入予定ですが、ミニバイクしかも古いスクーターですので、あまり費用を費やしたくはありません・・・。
押しがけは2速に入れた状態でクラッチを切り、助走
ある程度の排気量からはバイクのバッテリーも大抵は
3)接続は両方のバッテリーの本体の+ーへ、ケーブルの説明でエンジン部の金属とありますが、車種により金属部がー側と決まっている訳で無く、バッテリー同士の直接接続が安全です。
充電器をさがして自分で充電してみます。
(4)押しがけができるか
ブースターケーブルをお持ちなら車のバッテリーからジャンプさせて始動する事は可能です。
バッテリーの初期不良か、発電系に問題があるかも知れませんね!
最近、セルでの始動が出来ず、キックで始動させていたのですが
「急速充電」というのがありますが、大電流で一気に充電する方法(1~2時間程度)で、コレはあくまでレスキュー、バッテリー寿命を縮めるのでお勧めできません。
本当にありがとうございました。, integralcurveさん、返信ありがとうございました。
何か考えられる原因・対策がお分かりの方あれば教えて下さい。お願いします。, バッテリーは たぶん 大丈夫と 思います。
以上ご参考になれば幸いです。
以前パンク修理を依頼したことがあるのですが、バイクは無理ということでした。(もちろんチューブレスですが)今回も、できそうにないでしょうか?
〇バッテリーが膨張している, バッテリーの寿命がいつまでかという判断は難しく、ある日突然バッテリー上がりをおこしてしまうこともあります。だいたいの寿命といわれている2~3年になったら、トラブルが起きる前に新しいものと交換することをおすすめします。, 車のバッテリー上がりは、ガソリンスタンドで充電してもらうことは可能です。しかし、出張対応はしていないので車をガソリンスタンドまで移動させなければなりません。また、ガソリンスタンドでできる充電は急速充電にあたるため、バッテリーに負荷がかかり、寿命を短くすることになります。, バッテリーはジャンプスターターやブースターケーブルを使って自分で充電することもできます。もし自分でおこなうことに不安があるようならば、業者に依頼してみましょう。出張費無料などのサービスをおこなっている業者もあります。, バッテリー上がりが解決しても、車の使い方に気をつけなければまたすぐおこってしまいます。電力の消費とバッテリーの寿命に気をつけて、快適なカーライフを送りましょう。, 「生活110番」編集部の田中です。生活110番は、電気工事から害虫駆除、カギ開けやペット葬儀まで、140ジャンル以上の暮らしのお困りごとに対応します。私たちはこの「生活110番」を通じ、皆さまのお困りごとをスピーディに、安心の品質と価格で、解決するお手伝いをしています。, 通話料無料 24
Nランプ等は点いていますが、ヘッドライトは消えています。スターターを押して、アクセルグリップを回してもきゅるきゅる言うだけで全くエンジンがかかりません。チョークも引いて試してみましたが、駄目でした。今まで冬でもエンジンが一発でかからなかった事はないので、バッテリーが上がってしまったのかな?と思います。バッテリー自体が寿命なのでしょうか??
● バッテリーは車の場合は3年以上持ちますが、バイクの場合で乗る機会が少なければ、寿命は2年程度の場合もあります。この場合は充電しても直ぐダメに成ります。
ちなみに、4年とか5年とか経っているバッテリー、完全放電してしまったバッテリーでは、満充電できないこともありますので、寿命と考えたほうがいいですよ。, 一般的に、バッテリー充電というのは、小電流で時間をかけて行います。
早速探してみます。ありがとうございました。, vagabond_0710さん、返信ありがとうございます。
をつけてある程度のスピードになったらクラッチを繋
バッテリーの充電のみで帰ってきたのですが、1週間後、再度同様の現象が起きました。バッテリーの寿命と思い、安くあげるためにネットでバッテリーを購入し、取り付けようと考えています。
なお、以前の「おしえてgoo」で関連の質問があったようなので参考URLとして掲載します。