詐欺師(コンフィデンスマン)の宴にようこそ。 痛快クライム・エンタテインメント オリジナルアニメ「great pretender(グレートプリテンダー)」blu-ray発売決定 【特典内容】 <仕様> 着せ替えジャケットカード サブキャラクターデザイン・総作画監督 加藤寛崇 描き下ろしデジパック <封入 … Pocket. テレビアニメ『great pretender(グレートプリテンダー)』が2020年7月より放送開始することが明らかとなった。 BLアニメ『ヤリチン☆ビッチ部』小林裕介&濱野大輝インタビュー 主題歌収録の裏話も!, 意外とハードル低い? ロマンあふれる『Twitter』和洋折衷コーデまとめイラストがステキ, 花京院のサインはふりがな入り!『ジョジョの奇妙な冒険』ラメが輝くアーティスティックなTシャツシリーズ, ジェンダーレスで神秘的な美しさ!板垣李光人 1st写真集より美少年の危うい魅力が光る安藤政信撮影カット公開. アニメーション制作:WIT STUDIO https://otajo.jp/88915, 標的は悪党のみ。の宴にようこそ。 脚本・シリーズ構成:古沢良太 テレビ西日本:7月8日より 毎週水曜25:55~26:25 小林千晃. 【アニメ】GREAT PRETENDER コンフィデンスマンのアニメが面白い . コンセプトデザイン:丹地陽子 Copyright MANTAN Inc. All rights reserved. 副監督:益山亮司 Official髭男dismの「Pretender」歌詞ページです。作詞:藤原聡,作曲:藤原聡。コンフィデンスマンJP 主題歌 (歌いだし)君とのラブストーリー 歌ネットは無料の歌詞検索サービスです。 総作画監督:浅野恭司 B! ●主題歌:「The Great Pretender」/Performed by Freddie Mercury  『コンフィデンスマンJP』の古沢良太が脚本・シリーズ構成を手掛けるオリジナルアニメ『GREAT PRETENDER』より、メインスタッフが熱い意気込みを語るプロジェクトPVが公開された。 物語は、自称“日本一の天才詐欺師”こと枝村真人(えだむら・まこと)が、マフィアさえ手玉に取るコンフィデンスマンのローラン・ティエリーに騙されたことをきっかけに、世界を舞台に桁違いの“コン・ゲーム”に巻き込まれていく……という世界を股にかけた壮大な“コン・ゲーム”を描く、痛快クライム・エンタテイメントです。 Official髭男dismの新曲「Pretender」が、5月17日(金)公開の映画『コンフィデンスマンJP』の主題歌に決定した。 美術監督:竹田悠介 音楽:やまだ豊 BSフジ :7月15日より 毎週水曜24:00~24:30 関西テレビ:7月9日より 毎週木曜25:55~26:25 tvドラマの「コンフィデンスマンJP」が. ※放送日時は変更の可能性があります。 <公式Twitter> @GrePre_anime, 騙すか・騙されるか アニメ『GREAT PRETENDER』初公開映像含む4つの事件を描く第2弾PV公開. tvアニメ「great pretender」 (読み:グレート プリテンダー) 標的は悪党のみ。 詐欺師(コンフィデンスマン)の宴にようこそ。 CASE4 Coming Soon 2020年7月8日よりフジテレビ「+Ultra」枠にて放送開始するTVアニメ『GREAT PRETENDER(グレートプリテンダー)』。TV放送に先駆け、Netflixにて好評配信中なので、すでにご覧になっている人もいるのではないでしょうか?, 本作は、『鬼灯の冷徹』『91Days』などの鏑木ひろ氏が監督を務め、『ALWAYS 三丁目の夕日』『コンフィデンスマンJP』などのヒット作を手掛ける脚本家・古沢良太氏がTVアニメシリーズの脚本・シリーズ構成に初挑戦。, さらに『新世紀エヴァンゲリオン』『サマーウォーズ』の貞本義行氏がキャラクターデザインを担当、『進撃の巨人』『甲鉄城のカバネリ』などハイクオリティな映像で話題作を続々手掛けるWIT STUDIOがアニメーション制作する、ジャンルを超えた今世紀最強のチームが贈るオリジナルアニメとなっています。, 物語は、自称“日本一の天才詐欺師”こと枝村真人(えだむら・まこと)が、マフィアさえ手玉に取るコンフィデンスマンのローラン・ティエリーに騙されたことをきっかけに、世界を舞台に桁違いの“コン・ゲーム”に巻き込まれていく……という世界を股にかけた壮大な“コン・ゲーム”を描く、痛快クライム・エンタテイメントです。, ロサンゼルス、シンガポール、ロンドン、上海、そして東京……。CASE1~4でそれぞれで異なる都市を舞台に、魅力的な詐欺師(コンフィデンスマン)たちが活躍します!, 同じく詐欺師の物語である『コンフィデンスマンJP』を手掛ける古沢良太さんに、なぜ今作でも詐欺師を題材にしたのか、そして鏑木ひろ監督に、魅力的なオリジナルキャラの演出の裏側など、お話を伺いました!, 古沢:何年も前にWIT STUDIOの社長の和田さんから「何かオリジナルアニメを作りたいので、一緒にやりませんか?」というメールが急に来て。アニメはいつかやってみたいとは思っていたんですけど、その時はちょっと忙しかったので適当にごまかして(笑)。でも何回も手紙などを寄越してくれて、何度かお会いするうちに“とにかくオリジナルで広いターゲットのお客さんがワクワクできるエンターテイメントがいい”という共通認識ができたので、その熱意を感じて「やってみようかな」と思いました。そして元々、詐欺師の物語をやってみたいというのがずっとあったので提案させてもらって、なんとなく始まっていったという(笑)。, ――では、まだその時点で『コンフィデンスマンJP』のドラマはやっていなかったのですか?, 古沢:まだやっていません。ドラマじゃ詐欺師の話はできないと思っていたんですよね。だから、アニメだったらできるかな、と思って始めたんですけど、こっち(GREAT PRETENDER /以下グレプリ)を始めたら、なんかドラマでもできるんじゃないかという気持ちになってきて(笑)。それでフジテレビさんにも相談して、ストーリーはまったく違う別作品ですけど、詐欺師の物語をやることになりました。僕は途中からほぼ同時進行的に、あっち(コンフィデンスマン)をやったり、こっち(グレプリ)を書いていました。, 古沢:とにかくスケール感が必要だから。それに、鮮やかに騙すというところがアニメだったらある程度リアリティーをふっ飛ばしても大丈夫な感じがしたし、世界中に行きたいという希望もあったので、アニメでやりたいと思ったんです。でも、始まったらドラマの方が作るスピードが早い。すごく優秀なスタッフ、一流のキャストが集まってくれて、良いものになってよかったですが、その間、こっち(グレプリ)の人たちはコツコツ絵を描いていました(笑)。, 鏑木:もちろん面白そうだとは感じたんですが、当たり前ですが「オレオレ詐欺」的なものが良くないな、という風潮が昨今は強まっているじゃないですか。だから詐欺師という題材がちょっと悪い方に捉えられたら嫌だな、というのはあって。でも『コンフィデスマンJP』のドラマも受け入れられているので、そこらへんは大丈夫かなと思いました。, ――古沢さんは以前からやりたかったということですが、「コンフィディスマン」というテーマを扱うことへのきっかけやこだわりは何だったんでしょうか?, 古沢:元々、詐欺師ものってすごく面白いジャンルなんだけれども、同時にすごく難しくて、映画とかも『スティング』などいくつかしか傑作と言われるものがない。しかもそれを連続シリーズみたいな形で量産するとなるとかなりハードルが高いので、「やりたいけど、できるのかなぁ?」と二の足を踏んでいた部分がありました。でも、難しいからやりがいがあるとも言えるし、毎回毎回鮮やかにいかなくても、キャラクターたちの人間ドラマとして面白くなるという部分もあるんじゃないかと考え、始めてみました。僕は“悪人が悪人を懲らしめる”みたいな物語は元々好きだし、世間がルールやモラルにすごく厳しい世の中になっているなと思っていたこともあって、そういったことを吹き飛ばす人たちの物語を作りたい、というのがありました。, ――キャラクターが魅力的だということが物語を受け入れる上で大前提だと思いますが、なぜ若い枝村くん(愛称、エダマメ)を最初の主人公にしようと思ったのですか?, 古沢:詐欺師だけれどみんなが好きになれるようなキャラクターにしなくてはいけなかったので、憎めない感じにしたかったんです。自分が日本一の詐欺師だと気取っているけど、コロッと騙され(笑)、つい情にほだされてしまう、調子にのりやすいみたいな、愛されるキャラクターにしたいと考えました。でもやっぱり貞本義行さんの絵が愛情をもてる絵だから、そういうところに助けられているし、もちろん監督の演出にも助けられていて、表情豊かですごく良いキャラクターになったなと思っています。, 鏑木:原作がないので、端的にいうといろいろキャラに乗せ放題なんです。ただ、いろいろ乗せているだけだと設定だけが増えていくので、どこらへんまでが一番活きる設定で、それ以上はあまり上乗せしないようにしよう、というバランス等は考えてました。自分だけの判断で作っていたら、恐らくもっとキャラ設定を決め込んでしまうと思うんですよね。だけど、古沢さんは空白の部分をけっこう大事にされているので、その隙間をちゃんと担保しつつ、それ以外の乗っけられるところはちょっと乗っけていく、というバランス調整を細心の注意で心がけてました。, 古沢:そうね~。僕は基本的にキャラクターをきちんと決めたくないんですよね(笑)。やっぱり僕にとってもエダマメは他人だから。僕の知らない部分もきっとたくさん持っている、という感じにしておきたいんですよ。それが、書いていくうちに意外な行動をとったりすることに繋がっていくんじゃないかなと思ってるので、あんまりきっちり決めないようにしているんですよね。, 鏑木:1回、「例えば、誕生日とか決まっていたりするんですか?」と古沢さんに聞いたんですよ。で、各キャラの誕生日が書かれて来たメールの最後に「これじゃないかもしれません」と。あ、決めたくないんだと思って(笑)。, 古沢:「誕生日決めてください」と言われて、なんで誕生日決めなきゃいけなんだろう?って思いながら適当に決めて、「でも違うかもしれません」って(笑)。, 鏑木:それが、“キャラクターをきっちり決めたくない”って意思表示だと思ったんですよ。だって決めてもいいじゃないですか、そんなん適当でいいんだから。それで、その日が来たら誕生日と言えばいいわけですよ。要は話の流れ的に、例えば決めた日がクリスマスに近ければ「もうすぐ誕生日だね。じゃあ何かプレゼント買ってあげようか」って話を持っていけるんですけど。, 鏑木:いろいろ話のきっかけとして(誕生日が)使えるんですけど、それを“NO”と言われてしまったので(笑)。じゃあわかんないでいいか……って。わからないままならミステリアスだし。あと(物語的に)年齢がバレちゃったり逆算もできちゃうので、まあ確かにわからないままでいいかな、と今の誕生日未定になりました。, ――今作は世界を舞台にコン・ゲームを繰り広げますが、こだわった部分はどんなところでしょうか?, 古沢:場所は適当に決めてるんですけど(笑)、最初のハリウッドは、僕が何年か前にロサンゼルスに行ってすごく楽しかったからです(笑)。結果的にとても良かったですけどね。, 古沢:そうですね。やっぱりアニメって世界中の人が観てくれるから、世界中の人たちにとって自分に近い物語に感じてほしかったんです。なので、いろんな都市を舞台に、いろんな国の人達が出てくるようにしたかったのはあります。, ――映像もとても美しくて、背景も少しアウトラインをとった、わたせせいぞうさんのイラストを思わせるような独特な映像美が印象的でした。映像面のこだわりを教えてください。, 鏑木:最初は自分の中では版画から始まって、版画っぽいのをどう作るのか?とイメージボードをsyo5くんという若いイラストレーターに振ったんですよ。そうしたら、syo5くんが自分なりの解釈で版画とはまるで違う形で出してくれたので、そのイメージボードを(アニメ美術制作会社の)Bambooの竹田悠介さんに渡して、「出来ますよ」と返事が来たのでイケるなと思って。色彩豊かで良いですよね。, 鏑木:良い意味で目に痛い感じがなかなかいいんじゃないかと思っています。自分が「この世界をこの色で~」と言ったというより、複合的にこうなったという、けっこう偶然に近い形で出来ました。あまり観たことのないピーキーな世界観で面白くなって良かったなと思います。, 鏑木:スーパーリアルでも通用したんですけど、それだと味気なくなってしまうので、今くらいが止めても面白いし、動いても色鮮やかでいいんじゃないですかね。, 古沢:やっぱり面白いですね。自分のイメージと割と近いものが出来ているなという印象はあります。場所などもけっこう自分が行ったことがあるところを書いているから、「そうそう、こういうところ!」と感じられて、そういう意味ではとてもイメージにぴったりだなと思っています。テンポもとても良いと思いますね。, 鏑木:諸々満足してます。自分としては完璧で隙の無いフィルムよりは、多少乱暴な仕上がりの方が好みです。やっぱりいろんな隙間があることによって、想像の幅が広がるという意味では、今くらいのフィルムが丁度いい塩梅かな。, ――古沢さんとしては、ドラマ『コンフィデンスマンJP』が先に放送されましたが、今作を観てアニメならではの良さを感じた部分はありますか?, 古沢:実写のドラマとアニメって似て非なるもので、実写の制作は予期せぬことの連続というか、コントロールできないことばっかりなんですよね。アニメは、全部が意図したことの塊なんです。逆に言うと、実写はイメージしたものにならないことが多いけど、それは良くも悪くも両方あって、予想外のことが起きたことですごく良くなっている、ということも起こるんですよ。でも、アニメはイメージしたものに限りなく近いものがスキルさえあれば出来てしまう。なので、作り手のセンスや能力が本当に問われるんだなと思います。今回は本当にとても優秀なチームを作ってもらえたと思っています。, 古沢:とにかく鬱屈したことが多い世の中ですけど、そういう雲をすべて晴らして爽快な気分にさせてくれる作品だと思うので、エダマメと一緒に世界中を冒険してください。, 鏑木:本気でまわったら、たぶん200~300万円飛ぶんじゃないですか(笑)。あと、オープニングとエンディングもオシャレな感じになっているので、けっこう良い出来ですよ。本編並みにオススメですね。, 関連記事: 作品に書き下ろしたのが「great pretender」なんです。 コンフィデンスマンJPの主人公は、長澤まさみが演じる「ダー子」と ローラン・ティエリー:諏訪部順一 撮影監督:出水田和人 現在、フジテレビ「+Ultra」ほかにて好評放送中、Netflixで好評配信中のアニメ『GREAT PRETENDER』の第23話最終回のあらすじ、先行カットが到着した。 諏訪部順一. 騙すか・騙されるか アニメ『GREAT PRETENDER』初公開映像含む4つの事件を描く第2弾PV公開 映画化されて公開中ですが、同じ脚本家の古沢 良太さんが初めてアニメの. 枝村真人(エダマメ):小林千晃 CASE2(6話~10話) 配信中 オリジナルアニメ『GREAT PRETENDER(グレートプリテンダー)』が、2020年7月よりフジテレビ「+Ultra」にて放送決定し、キャスト、ティザービジュアル、ティザーPVも発表。 Tweet 0. <放送情報> アニメ「エヴァンゲリオン」シリーズなどの貞本義行さんがキャラクターデザイン、ドラマ「リーガルハイ」「コンフィデンスマンJP」などの古沢良太さんが脚本を手がけるオリジナルテレビアニメ「GREAT PRETENDER(グレートプリテンダー)」に声優として小手伸也さんが出演することが9月18日、分かった。小手さんは、「コンフィデンスマンJP」と同じく五十嵐というキャラクターを演じる。ローラン役の諏訪部順一さんと小手さんのツーショット写真も公開された。, アニメは、最終章となる「CASE4:Wizard of Far East(ウィザード・オブ・ファー・イースト)」に突入する。CASE4では、反社会組織をターゲットに、危険なCASE(事件)に挑むエダマメたちの姿が描かれ、謎に包まれてきたローランの過去の物語が明かされる。小手さん演じる五十嵐はCASE4に登場する。主人公のエダマメやローラン、CASE4に登場するキャラクターが集結したビジュアルも公開された。, 小手さんは「なんでもローランの野郎がアニメで大活躍してるっていうんで、ちょいと次元の壁を超えてきてやったぜ。ヤツとは3年前『外見が小手さんで声が諏訪部さん』(当時の偽名だ)という冗談みたいな設定で一心同体だったことがあってな……。まぁそんな関係だ。実はコッチも今『仕込み』の真っ最中なんだが、俺のアニメ顔がソッチの役に立つなら、気分転換に力を貸してやるぜ!ってなわけで、以上『神出鬼没がついにココまで!』な五十嵐でした」とコメントを寄せた。, 諏訪部さんは「CASE4ではいよいよローランの過去が明らかになります。彼がいかにしてコンフィデンスマンとなったのか? 心の奥にどのような思いを秘めているのか? そして、メインとなる物語の舞台は東京・上海。これまでにないハードな展開が待ち受けております。今シーズンを締めくくるにふさわしいフィナーレにご期待ください!」とメッセージを送った。, 「GREAT PRETENDER」は、自称・日本一の天才詐欺師のエダマメが、マフィアさえ手玉に取るコンフィデンスマンのローランにだまされたことをきっかけに、世界を舞台に“コン・ゲーム”に巻き込まれる……というストーリー。CASE1~4の4編構成。「となりの怪物くん」「鬼灯の冷徹」などの鏑木ひろさんが監督を務め、「進撃の巨人」「甲鉄城のカバネリ」などのWIT STUDIOが制作する。フジテレビの深夜アニメ枠「+Ultra(プラスウルトラ)」で放送中。動画配信サービス「Netflix(ネットフリックス)」でも配信されている。. (※5)登場キャラクターこそ違うものの、世界を舞台にコンフィデンスマンたちが活躍するアニメ作品。 tonarinoyj-op 2020-09-17 00:00 YJ×脚本家スペシャルインタビューvol.1 古沢良太 注目のベストフレンド戦『呪術廻戦』榎木淳弥&木村昴インタビュー パンダ役・関智一への愛も告白, 「業界内視聴率を上げたい!」クリエイターに刺さる?TVアニメ『はたらく細胞BLACK』榎木淳弥&日笠陽子インタビュー みんなでアフレコする重要性をコロナ禍で再認識, アイナナ誕生日企画“アイハケ!”発表やŹOOĻライブ披露も『アイドリッシュセブン 5th Anniversary Event』レポート到着, TVアニメ『呪術廻戦』狗巻棘は内山昂輝!呪術高専2年生キャスト&キャラクター設定画公開, 「新年から尊すぎる」「なんだこの可愛い生き物」 愛想笑いばかりしてる嫁がお餅をつまらせるマンガがポンコツ夫婦だった, 「めっちゃ欲しい」「こんなデザインだったらテンション上がる」 創作デザイン『和ジャージ』イラストがステキすぎる, 「かっこいい」「ベストオブ内助の功」 酒席で上司の奥方から旦那が誘惑されて怒った嫁のマンガがいろいろ強すぎ, “チェリまほ”町田啓太が赤楚衛二に「かわいい」連発!ゆうたろう「本当に付き合ってます?」ドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』黒沢デレデレ! アニメ版コンフィデンスマンJPと言われるのはなぜ? Netflixでアニメ、グレートプリテンダー観た。フジでやってたコンフィデンスマンJPのアニメ版。キャラクターは違うけど基本のスティング的構造は同じ。 コアなアニメファンよりもっと間口が広く観れる。ハリウッド映画みたいで面 … 痛快クライム・エンタテインメント開幕! アニメ『GREAT PRETENDER』ローランの過去が明かされる最終章CASE4 9月21日Netflix先行配信開始!最新場面カット解禁 園崎未恵. ●オープニング・テーマ楽曲:「G.P.」/作曲 やまだ豊 東堂の見どころは虎杖への熱すぎる友愛!? Words & Music by Buck Ram シェア. <公式サイト> http://www.greatpretender.jp/[リンク] ポーラ・ディキンス. アニメ『great pretender』の華麗なるコンゲーム(信用詐欺)を紐解く(ネタバレあり) 文 長雨 公開日時 2020年12月02日(水) 19:10 ツイート. CASE1(1話~5話)  配信中 デザインワークス:奥田明世 清水慶太 石橋翔祐 アニメ『great pretender』case4放送開始!脚本・古沢良太インタビュー「クライマックスに相応しい手に汗握る展開と濃密な人間ドラマを楽しんで」 キャラクターデザイン:貞本義行 アニメ. 『コンフィデンスマンJP』の古沢良太による新たな<コン・ゲーム>開幕! ©WIT STUDIO/Great Pretenders +Ultra『GREAT PRETENDER』 2020年フジテレビ「+Ultra」にて放送予定. シェア 0. ミュージックエディター:千田耕平 エダマメ. 東海テレビ:7月11日より 毎週土曜25:45~26:15 現在、フジテレビ「+Ultra」ほかで放送中、Netflixで配信中のアニメ『GREAT PRETENDER』のWEBラジオ番組『GREAT PRETENDER~詐欺師(コンフィデンスマン)の宴~』が、YouTube「TOHO animationチャンネル」 とインターネットラジオステーション<音泉>にて8月18日(火)から配信されることが決定した。 2020年09月19日11時00分 / 提供:マイナビニュース. アニメ『GREAT PRETENDER』、『コンフィデンスマンJP』より五十嵐が参戦!? ?会見レポ, BL漫画『ヤリ部』まさかのアニメ化!佐藤拓也「百合くんの台本は擬音か文字化け」[AJ2018ステージレポ], 印象が変わったキャストしかいない!? サブキャラクターデザイン・総作画監督:加藤寛崇 ローラン・ティエリー. アビゲイル・ジョーンズ. フジテレビ:7月8日より 毎週水曜24:55~25:25 北海道文化放送:7月12日より 毎週日曜25:10~25:40 <CAST> 美術設定:藤井一志 標的は悪党のみ。詐欺師(コンフィデンスマン)の宴にようこそ。 痛快クライム・エンタテインメント オリジナルアニメ「GREAT PRETENDER(グレートプリテンダー)」Blu-ray発売決定 【特典内容】 <仕様> 着せ替えジャケットカード(イラスト:加藤寛崇) Netflixにて好評配信中 藤原夏海. <STAFF> Feedly. コンフィデンスマンjpをアニメにしたような作品。 1~5、6~10、11~14、15~23話の4部構成で、 マコトの振り回されっぷりと、 区切りごとでの各キャラの過去に絡んだ内容と、 飽きさせ … フジテレビ「+Ultra」他各局にて放送 「GREAT PRETENDER」は、自称・日本一の天才詐欺師のエダマメが、マフィアさえ手玉に取るコンフィデンスマンのローランにだまされたことをきっかけに、世界を舞台に“コン・ゲーム”に巻き込まれる……というストーリー。C CASE1~4の4編構成。� ポーラ・ディキンス:園崎未恵 アビゲイル・ジョーンズ(アビー):藤原夏海 「GREAT PRETENDER」は、自称・日本一の天才詐欺師のエダマメが、マフィアさえ手玉に取るコンフィデンスマンのローランにだまされたことをきっかけに、世界を舞台に“コン・ゲーム”に巻き込まれる……というストーリー。C CASE1~4の4編構成。� 友だちに送る. MANTANWEB(まんたんウェブ)掲載の記事・写真・図表など無断転載を禁止します。著作権はMANTANまたはその情報提供者に属します。, 【写真特集】グレプリと「コンフィデンスマンJP」がコラボ!? 諏訪部順一&小手伸也が共演, FGO:劇場版「神聖円卓領域キャメロット」 「後編 Paladin; Agateram」が5月8日公開, 呪術廻戦:“野薔薇”瀬戸麻沙美、“真希”小松未可子、“真依”井上麻里奈 女子キャスト3人が語る戦いの裏側, 先輩がうざい後輩の話:テレビアニメのティザービジュアル公開 ガサツな先輩 素直になれない後輩, さよなら私のクラマー:テレビアニメのワラビーズ紹介動画 個性豊かなキャラクター続々. 枝村真人. 音響監督:はたしょう二 はてブ. 色彩設計:小針裕子 編集:今井大介 監督:鏑木ひろ CASE3(11話~14話) 配信中