楽天市場のお客様サポートセンターです。ログインやポイント付与、お支払い、返金など、楽天市場のご利用でお困りごとやご不明な点をチャットからお問い合わせ・ご質問いただけます。 問い合わせの返信の確認方法 店舗メールアドレスへ直接問い合わせ お問い合わせ頂いたメールアドレスへ返信しております。 楽天経由での問合せ お知らせから確認できま� メールアドレス:nanmoku@jeans.ocn.ne.jp. 商品に関するお問い合わせは、商品ページ内に記載の「商品番号(商品コード)」または「商品名」をお知らせください。 びーんず お客様サポート. お電話でのお問い合わせ. 楽天カードのサービス詳細やお手続きなど、お客様からのお電話でのお問い合わせは楽天カードコンタクトセンターにて承っております。営業時間はコンタクトセンター9:30~17:30、自動音声専用ダイヤル24時間年中無休です。 メールアドレスなどの変更を行った. 楽天カードにメールで問い合わせる方法をご紹介します。電話で問い合わせる時間がない人や電話は苦手という人は、メールでも問い合わせする事ができるのでこの方法を試してみて下さい。メールで問い合わせする方法は以下になります。[関連記事] 各楽天グループのお問い合わせ; 間違い電話が多くなっております。お問い合わせの際は電話番号をお確かめのうえ、おかけ間違いのないようお願いいたします。 カスタマーサポート 混雑状況. ショップへの連絡方法は以下よりご確認ください。. 取引履歴明細証明書の発行手続きを教えてください。 取引履歴を確認できる期間を教えてください。 個人口座の残高証明書の発行はできますか? 残高証明書の定期的発行は可能ですか? 楽天銀行所定外用紙でも各種証明書は、発行してもらえますか? 【楽天市場公式サービス】愛されるネットショップになるために不可欠な、細やか且つ効率的なメールお問い合わせ対応術。必要なポイント3点、まとめました。システム導入ってどうなの?という疑問にも … 楽天証券のサービスや投資についてご不明な点がございましたら、「ヘルプ」をご利用ください。カスタマーサービスセンター(コールセンター)では、お客様のご質問などに専門のスタッフがていねいにお答えいたします。 問い合わせ履歴; ショップからのメール一覧 ; my楽券; 楽天ペイオンライン決済(購入履歴) レビュー管理; ROOMを見る; ポイント履歴; Japanese | English. 営業時間 平 … トップ > コラム一覧 > 顧客対応 > お客様からのお問い合わせメール、何時間で返信していますか?, こんにちは!第30回スクエアマガジンは、「メール対応術」がテーマです。今回もぜひ応援よろしくお願いします!, 受注が増え、売上が伸びてきた時に店舗様が悩まれるのが、「お問い合わせ対応」。楽天スーパーSALEやお買い物マラソンなどの繁忙期に「サイズ変更したい」「キャンセルしたい」というお問い合わせメールがきて、しかし「名前や連絡先が書いていない」「注文番号が書いていない」など、どなたによるどのご注文かを特定するだけで時間がかかってしまいパニックになる、というケースも少なくないのではないでしょうか。, 皆さまはお問い合わせメールに対して何時間以内に返信できていますか?楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー受賞歴のある店舗のご担当者様、約100名にアンケートをとったところ、3時間以内と回答された方が8割を超えました。3時間以内の返信、できていますか?日々のお忙しい店舗運営業務の中で、3時間以内に返信するのは容易なことではないですよね。, 「お客様対応に時間がかかりすぎて、受注の処理や発送業務が全然進まない!」 「メールが多すぎてお問い合わせが紛れてしまい、見逃しや対応漏れ・二重対応が発生してしまったことがある」 「電話口で『この間も言ったんだけど』と言われても、過去履歴はすぐに見られない・・・」 「楽天と他モールの管理画面が別々で、いちいち切り替えるのが面倒」, まずメールが多すぎて整理ができていないという状況は対応漏れやミスにつながりますので、絶対に避けたいところです。そしてメール返信の際は、スタッフ間の連携不足による返信漏れ・重複対応に充分気をつけないと、深刻なクレームを導きかねません。さらに、対応が完了したとしても、その応対履歴がすぐ見つかる状況にしておくことも必要です。同じお客様からの次回以降のお問い合わせ時に必要になる可能性があります。, スタッフごとに文章や表現のレベルにバラつきがあるということはございませんか?お問い合わせをする時点で温度感は低くないと考えていいので、お客様に不安を抱かせないためにも、対応レベルを高い水準に統一しておくことが好ましいです。また、同じ理由でお客様の対応は属人化せずナレッジを共有しておくべきです。また、できればお問い合わせ数の集計や傾向の分析をしておくと、長期的には対応品質の向上につながります。, お問い合わせ対応にはお客様の個人情報が密接に関わってきます。スタッフのパソコンに個人情報が散在しているということはありませんか?大変危険ですので、情報の一元管理体制を早急に整えましょう。また、場合によってはスタッフごとに操作や閲覧の制限をかけるということも検討が必要かもしれません。さらに、誰がどんな操作をしたのか確認できる状態だと安心ですね。, 以上3点のメール対応に必要なポイント、できているものもあればできていないものもあると思います。, しかし、メールお問い合わせ対応の不備は顧客対応・発送の遅延に当然つながり、さらに顧客満足度の低下に直結します。そうすると既存顧客離れが起き、レビュースコアが低下、最終的には新規顧客や流入の減少に至りかねません。, 実際に、ネットショップを利用したことがある一般消費者500名にアンケートを取ったところ、「ネットショップのお問い合わせ対応で、悪い印象を抱いたのはどんな時ですか?」という問いに対する大半の回答が「お問い合わせに対する返事が遅い」「お問い合わせたのに返事がない」というものでした。ネットショッピングやSNSの普及で、オンラインでのスピード感のあるやり取りに慣れてきているユーザーが多い今だからこそ、メールお問い合わせを対応する側もスピード感と精度に対して感度を上げていくことが求められているのかもしれません。, こうしたお悩みのお持ちの店舗様におすすめなのが、メール共有・管理システム「MailDealer For 楽天市場」です。メール共有・管理システムは数あれど、楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2018総合賞受賞店の70%が利用されているという実績がその信頼性の高さを物語っています。, 機能は様々ございますが、基本的には「info@」や「support@」などの代表アドレス宛てのお問い合わせメールを複数のスタッフで共有・管理することができるようになります。他にも、過去の注文履歴やり取り履歴をワンクリックで呼び出す機能や、お問い合わせ内容の分析機能、作成したメール文面を別のスタッフがチェックしてお客様に送信する承認機能など充実しており、上述した「メールお問い合わせ対応において必要な3つのポイント」を網羅するシステムの決定版と言えます。(実はRMS Service Square内でも、一部メールお問い合わせ対応に活用しております), また、多モール展開されている店舗様に耳寄りなのが、「ネクストエンジン」や「Robot-in」といった多モール一元管理システムとの連携機能です。お問い合わせメールから注文履歴をワンクリックで確認できる機能に加え、受注データからお問い合わせの履歴を呼び出すことも可能です。すでにそういったシステムを導入されている方も、これから導入を検討されている方も、是非安心してご利用いただければと思います。, メールお問い合わせ対応が改善すると具体的にどういったメリットがあるかというと、顧客満足度は言うまでもなく、対応リソースが空くためページ編集や販売促進企画、商品開発企画、そしてより細やかな顧客対応などにより多くの時間を割けるようになります。, ある店舗様は、楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazonを運営されていて、一日20~100件のお問い合わせを3人体制で対応していたのですが、メール対応だけで一日が終わってしまうこともあり、システム導入を決定されました。結果、それぞれのモールの管理画面にログインすることなく一括対応できるようになり、お問い合わせメールを受けてから1時間以内の対応ができるまでに業務改善されたそうです。, また別のある店舗様は、一日平均200件、多い日は一日に500件のメールを4人で対応されていて、BCCで共有してはいるものの、誰がどのメールに対応したのかが分からず、管理が大変で本当にお困りだったそうです。ツール導入の結果、未対応・対応済みなど、受信したお問い合わせをステータスごとに管理することができるようになり、業務の無駄がかなり削減できたとのこと。, 業務効率化に時間をかけて策を練ったり費用をかけてシステム導入することは、ページ制作等の売上アップに直結する業務に比べると二の次三の次になってしまう店舗様が多いですが、それが結局は販売促進のための時間を捻出し限られたリソースを有効活用するということに他なりません。正直なところ「確かに手間も時間もかかっているけど、今は何とかなっているからわざわざお金をかけるほどではないかな」とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?しかしその「なんとかなっている」という状態にかけている人件費と時間、そして対応漏れなどのリスクを加味すると、こういった専用のシステムを導入してしまった方が結局長期的には安くつくということもあるかもしれません。, いかがだったでしょうか。こんなコラムが読みたい、こんなリンクをまとめてほしい、などのご意見もお待ちしております。店舗様の味方・店舗運営の駆け込み寺、RMS Service Squareでした!次回もよろしくお願いいたします。, RMS Service Squareのサービスをご利用になる場合はRMSにログインをお願いいたします。, RMS Service Squareでは楽天市場店舗様向けサービスの開発・販売をサポートしております。, RMS Service Squareは楽天市場ご出店店舗様専用のサービスとなります。, スクエアマガジンは、「メール対応術」がテーマです。今回もぜひ応援よろしくお願いします!, 受注が増え、売上が伸びてきた時に店舗様が悩まれるのが、「お問い合わせ対応」。楽天スーパーSALEやお買い物マラソンなどの繁忙期に「サイズ変更したい」「キャンセルしたい」というお問い合わせメールがきて、しかし, など、どなたによるどのご注文かを特定するだけで時間がかかってしまいパニックになる、というケースも少なくないのではないでしょうか。, 皆さまはお問い合わせメールに対して何時間以内に返信できていますか?楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー受賞歴のある店舗のご担当者様、約100名にアンケートをとったところ、, 「メールが多すぎてお問い合わせが紛れてしまい、見逃しや対応漏れ・二重対応が発生してしまったことがある」, 「電話口で『この間も言ったんだけど』と言われても、過去履歴はすぐに見られない・・・」, 機能は様々ございますが、基本的には「info@」や「support@」などの代表アドレス宛てのお問い合わせメールを, など充実しており、上述した「メールお問い合わせ対応において必要な3つのポイント」を網羅するシステムの決定版と言えます。(実はRMS Service Square内でも、一部メールお問い合わせ対応に活用しております), また、多モール展開されている店舗様に耳寄りなのが、「ネクストエンジン」や「Robot-in」といった, です。お問い合わせメールから注文履歴をワンクリックで確認できる機能に加え、受注データからお問い合わせの履歴を呼び出すことも可能です。すでにそういったシステムを導入されている方も、これから導入を検討されている方も、是非安心してご利用いただければと思います。. 楽天トラベルで申し込んだ国内旅行や海外旅行の予約確認やキャンセルなどについて、オペレーターさんと話せる電話やチャット、メールで問い合わせる方法をまとめました。 2018年11月に楽天トラベルの電話での問い合わせ先は変更に・・・ 楽天ペイアプリよくあるご質問・お問い合わせ > 利用履歴; 検索結果一覧 . メールで問い合わせ. キーワード検索. 時間的な余裕があり、会話しなくても説明できるような質問はメールで問い合わせし、急いでいるとか、会話しないと説明できないような質問は電話で問い合わせするとよいです。 では、チャットサポートはどのような時に使えるかというと、時間的な余裕はないが、電話ができない状況、で… ※「購入履歴」への反映にはご注文後10分ほどかかります。 ・楽天ブックスの注文内容ご確認メールは、ご注文後数時間程度で配信されます。 ※ご注文の時間帯や注文方法によって異なります。 ご注文完了後、楽天ブックスより以下のメールが配信されます。 楽天市場での問い合わせ方法には電話番号・メール・チャットの3つの方法で問い合わせる事ができます。電話番号で問い合わせる方法は時間が決まっていたり繋がりにくいので状況にあった問い合わせをおすすめします。楽天市場で問い合わせをする時に参考にしてください。 楽天モバイルを利用していて分からな事や困った事などたくさんあるのではないでしょうか。 そんな時は楽天モバイルにお問い合わせをしてみましょう。ここでは困ったときの楽天モバイルのお問い合わせ方法「電話」「メール」「チャット」についてご紹介していきます。 皆さんは楽天市場のショップに問い合わせて、基本的にどれくらいで返事が来ていますか?というのも、私自身あるショップにて、予約商品をキャンセルしたく思いメールにてその旨をショップ側へメールを送ったのですが、一向に返事が来ませ 注文後の問い合せ(楽天経由) 購入履歴<ショップへの問い合わせ>よりお問い合わせ下さい。 ⇒ 購入履歴はこちらから. 画面上部に表示されている「my 楽天モバイル」をクリックします。 2. メールアドレスを間違えた場合は、ご利用ショップまで連絡のうえ、ご確認ください。. 楽天モバイルにメールで問い合わせしたい場合は、ヘルプページのお問い合わせにある送信フォームから質問内容を入力し、「送信」を選択してください。 ヘルプページのお問い合わせ(楽天モバイルの公式サイト) チャットで問い合わせ. nantomokuzai 楽天市場店. 楽天カードに問い合わせをする場合、通常、オペレーター対応(9:30~17:30)のコンタクトセンターか、24時間受付の自動音声専用ダイヤルに電話をかけることになる。 問い合わせの際にカード番号が必要なので、手元にカードを用意した上で問い合わせをしよう。問い合わせ先ごとの受付時間と連絡先 … 楽天会員ログインから「ユーザID」と「パスワード」を入力しログインします。 3. キーワードまたは文章で検索できます(200文字以内) 『 利用履歴 』 内のfaq. 【楽天市場】注文時に会員登録を利用した場合の購入履歴 【楽天市場】注文時に会員登録を利用しなかった場合の購入履歴 ※ご注文・お問い合わせ後、数日経ってもメールが届かない場合は、電話にてお問合せください。 tel:050-5213-0831 楽天会員ならお買い物と同じフローで寄附が可能です。 メールマガジン一覧 セール・キャンペーン情報をメールマガジンでお届けしています。配信中のメールマガジンを一覧で確認するならこちら。 ソーシャルメディア公式アカウント一覧 楽天グループの各サービスお問い合わせ一覧です。こちらから各サービスサポートページへ移動できます。もし解決しない場合は、各サービスのお問い合わせ先あるいはお問い合わせフォームよりご連絡く … 楽天トップ | 特集一覧 | ジャンル一覧 | 楽天市場アプリ | スーパーDEAL | ランキング | レビュー | 商品価格ナビ | 出店のご案内, ファッション | 家電・パソコン・カメラ | レディースファッション | 靴 | バッグ・小物・ブランド雑貨 | ジュエリー・アクセサリー | 腕時計 | インナー・下着・ナイトウエア | キッズ・ベビー・マタニティ | ダイエット・健康 | 医薬品・コンタクト・介護 | 美容・コスメ・香水 | 車・バイク | 車用品・バイク用品 | 食品 | スイーツ・お菓子 | 水・ソフトドリンク | ビール・洋酒 | 日本酒・焼酎 | ワイン | パソコン・周辺機器 | タブレットPC・スマートフォン | 光回線・モバイル通信 | TV・レコーダー・オーディオ | 家電 | CD・DVD | 楽器・音楽機材 | ゲーム | おもちゃ | ホビー | サービス・リフォーム | インテリア・収納 | 寝具・ベッド・マットレス | 日用品雑貨・文房具・手芸 | キッチン用品・食器・調理器具 | 花・観葉植物 | ガーデン・DIY・工具 | ペットフード ・ ペット用品 | スポーツ・アウトドア | ゴルフ用品 | 本(楽天ブックス) | 中古本 | 中古市場 | 中古買取 | ポイント | ネットショップ 開業・開店 | 楽天ウェブ検索 | 海外販売 | R-magazine(雑誌コラボ) | 贈り物・ギフト | ポイントアップ | ディズニーゾーン | サンリオゾーン | あす楽 | まち楽 | 楽天ふるさと納税 | 楽天24 | スーパーDEAL | 開催中イベント一覧 | 福袋&初売り | バレンタイン | ホワイトデー | 母の日 | 父の日 | お中元 | 敬老の日 | ハロウィン | お歳暮 | クリスマス | おせち | ランキング, 楽天市場 | 旅行・ホテル予約・航空券 | 本・DVD・CD | 電子書籍 楽天Kobo | ゴルフ場予約 | 出前・宅配・デリバリー | グルメ・外食 | レシピ | 不要品買取 | 車検見積もり・予約 | イベント・チケット販売 | 写真プリント | 美容室・ヘアサロン予約 | 女性向け健康管理サービス | 物流委託・アウトソーシング | ポイント加盟店 | Rebates(ポイント提携サイト) | 楽天ポイントカード | おでかけでポイント | Rakuten Fashion | 地方競馬 | 競輪 | アフィリエイト | ネット証券(株・FX・投資信託) | カードローン | クレジットカード | 電子マネー | 決済システム | スマホでカード決済 | エネルギープランニング | 住宅ローン変動金利(固定特約付き)・フラット35 | 楽天保険の総合窓口 | 損害保険・生命保険比較 | 生命保険 | 自動車保険一括見積もり | インターネット銀行 | ニュース・検索 | リサーチ | 仕事紹介 | 就職活動 | 不動産情報 | ブログ | ROOM | SHOPSTYLE | 楽天カフェ | 楽天モバイル | プロバイダ・インターネット接続 | 無料通話&メッセージアプリ | 電話アプリ | 動画配信 | Viki (無料 Global TV) | 占い | toto・BIG | 宝くじ(ナンバーズ4・ナンバーズ3) | 楽天イーグルス | 楽天グループ サービス一覧. 楽天モバイルのお問い合わせ先(お問い合わせフォーム、電話番号)、よくあるご質問一覧をご紹介しています。楽天モバイルサイト内検索もこちらからできます。 楽天ペイアプリでは、ご利用内容を「楽天ペイアプリご利用内容確認メール」と「楽天ペイお支払い履歴」からご確認いただけます。 楽天ペイアプリご利用内容確認メール お支払い後に、お客様 6.「申し込み履歴」にて確認いただけます。 ・my楽天モバイルから確認する場合 1. ご注文内容確認 「受注番号」と「メールアドレス」を入力し、「確認」ボタンを押してください。 受注番号: (例)100120-19980102-11080803. 楽天カードではカードの不正使用防止を目的として、カード利用のモニタリングを行っておりますが、web明細サービス、カード利用お知らせメール、請求書等をご覧いただき、身に覚えのない請求があった場合は楽天カードコンタクトセンターまでご連絡下さい。 楽天カード会員様専用オンラインサービス「楽天e-navi」のログインページです。楽天e-naviではご利用明細確認のほかにも、お得なキャンペーン・サービスがございます。ログインいただきお楽しみくださ … 会員登録、もしくはお買い物の際に入力したメールアドレスが間違っていた. 楽天会員様の場合、購入履歴からも注文番号をご確認いただけます。 「購入履歴」を見る ご注文前の場合.

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