Twitter(ツイッター)キャンペーンでの抽選方法は大きく2種類. 情報セキュリティマネジメントシステムに関する国際基準の認証(ISMS)を取得していて、個人情報の管理を徹底しているので安心して利用できます。また、Twitter社が提供する広告APIプログラムと連携でき、「広告用のツイートの予約機能」などの多数の新機能を利用できます。料金システムは月額定額制となっていて、年間を通じてのキャンペーンを実施したい場合に適しています。, Twitter(ツイッター)のリツイートキャンペーンの懸賞・景品は、以下の3種類が挙げられます。, フォロー&リツイートキャンペーンの景品に、アマゾンギフト券を採用している企業が多くあります。アマゾンなどのギフト券は、エンドユーザー向けのサービスや商材を持っていない企業でも気軽に取り入れられるため、汎用性が高い景品です。, フォロー&リツイートキャンペーンのプレゼントに、商品やサービスを設定することで、自社製品やサービスの良さを多くの人に伝えられるメリットがあります。商品自体を景品にしている企業もあれば、サービスを割引で利用できるチケットを配る企業も多いようです。, Twitterにおけるキャンペーンのプレゼントを、現金に設定している企業はあまり無いようです。現金を配るTwitter懸賞をよく見かけますが、怪しい偽アカウントが行っているケースも少なくありません。このような事例から、現金を設定した場合は、ユーザーから不審がられてしまう可能性も考えられます。, 商品がどんなに高価なものであっても、キャンペーンの企画にそぐわなければ思うような結果は得られません。商品を選定する際は、キャンペーンの目的や狙いたいターゲットにマッチした商材を的確に選ぶ必要があります。, リツイートキャンペーンの概要を理解するだけでなく、キャンペーンを行う際の注意点や成功させるためのポイントもしっかりおさえておきましょう。, キャンペーンは、ルールに準拠して健全に行う必要があります。複数アカウントでの応募や、同じツイートを繰り返し行うことを推奨することは、Twitterのルールで禁止されています。参加者がルールに抵触しないよう、事前に主催者側が違反を防止するための対策を行う必要があります。, 「複数のアカウントを作成して参加したユーザーは当選資格を失うこと」を必ず明記しましょう。複数のアカウントを作成し何度も応募したユーザーは、作成した全てのアカウントを凍結される可能性があります。, 「1日に複数回応募した場合は無効になること」を明記し、同じツイートを何度も繰り返すように推奨する企画(一番多くリツイートした参加者に景品を提供など)はやめましょう。まったく同じ・またはほとんど同じ内容での投稿はTwitterルール違反になる恐れがあります。, 「キャンペーンに関連するハッシュタグをツイートに含めてもらうような仕組みなど、関連する話題を盛り込む」応募方法を設定しましょう。推奨したハッシュタグとツイート内容に全く関連性が無い場合、Twitterのルール違反の原因となる可能性があります。, 「すべての応募ユーザーを確認するために@ユーザー名の記載を周知」しましょう。これは企画側がユーザーを管理しやすくするための対策でもあります。当選者の選定にはすべての応募者を確認する必要があります。投稿にあなたの@ユーザー名が含まれていれば、「通知」タイムラインですべての応募を確認できますが、@ユーザー名がないと単純に検索しただけでは、一部のツイートが表示されないことがあります。検索モレがあった場合、公平な当選者の選定ができません。, 上記4つの項目はキャンペーン参加者の適切な利用をサポートするための対策ですが、主催者側も事前にTwitterルールと検索のルールと留意点についての両方を必ず確認し、Twitter公式規約を遵守する必要があります。, キャンペーンを成功させるための大切なポイントは、ユーザーを主体とした運用を心がけることです。どのようなキャンペーン手法を選択するにしても、ターゲットの心理を理解した上で企画内容の構築をしない限り、キャンペーンの目的を達成することは難しいでしょう。, たとえば、「知り合いにキャンペーンツイートをRTすると、その相手宛てにギフトカードが贈られる」「ハズレたとしても値引きしてもらえるクーポンが届く」など、ただリツイートを促すだけでなく、ターゲットの気落ちを捉えたアイデアを加えることで、ユーザーは積極的に参加したくなるのではないでしょうか。, リツイートキャンペーンを成功させるには、実施のタイミングがとても重要です。 Twitterユーザーの1億5000万以上のツイートを基に、時間帯別ツイート分析結果とそれに基づく最適な投稿時間について詳しく解説します。Twitterユーザー... 「Twitter(ツイッター)のハッシュタグの付け方がわからない」このような悩みを抱えているのではないでしょうか?ハッシュタグをつける…, Twitter(ツイッター)でどのようなハッシュタグをつけるべきか分からず、どんなハッシュタグがあるか一覧で知りたいといった方は多いの…, Twitter(ツイッター)で効率よくフォロワーを獲得するために、ハッシュタグを活用するのは効果的です。なるべく多く拡散されたり見られ…, Twitter(ツイッター)アカウントを効率よく伸ばすために、トレンドのハッシュタグを使おうと考えている方は多いのではないでしょうか。…, Twitter(ツイッター)における人気のハッシュタグの検索方法について解説しますTwitterでの発信をより拡散できる点で、ハッシュ…, 今回は、誰もが知っているであろうオーディオブランド「Pioneer(パイオニア)」の Twitter運用と「SocialDog」活用の…, 顧客に適切にアプローチしていくには、費用対効果の良い、効率的な運用が必要です。今回はツール「SocialDog」を活用しながら、ファン…, 「AINOW」を運営しているディップ株式会社 次世代事業準備室/dip AI.Lab室長の進藤圭さんにインタビューしました。Webメデ…. © 2021 みくろのーと All rights reserved. いかがでしたか?プレゼント企画に関して知識ゼロの人にとっては驚きだったかもしれません。 情報惰弱なんて言われて、からくりや本質を知らない人は被害にあっているかも … キュリー代表のユータアライです。 最近はTwitterの企業アカウントの育成に力を入れています。 約3ヶ月でフォロワーは1,500人を超えました。 手っ取り早く企業アカウントを育てる上で、思いつくのがプレゼント企画でしょう。 今回はプレゼント企画のやり方について解説します。 ・影響力の向上【安全】 プレゼント企画は、ことば巧みに下記のようなものを要求してきます。 メールアドレスの入力. Twitterでのプレゼント企画の場合、「リツイート」「アカウントをフォロー」「ダイレクトメッセージ(DM)を送付」など様々な応募条件があります。 僕の考えでは「リツイート」と「DM」の2つを応募条件にするのがベストです。 公開日:2020年9月23日 12:00 アニメ バンダイコレクターズ事業部 ヒーロー&メカフィギュア 告知 美少女フィギュア 読者プレゼント SocialDogというマーケティングにおいて重宝されているツールは、投稿予約やフォロワーを管理をできるだけでなく、分析や自動化機能もあるので、効率的にフォロワーを増やすことができます。 企業や商品の公式Twitterアカウントを利用したプレゼント企画は、参加するだけでプレゼントがもらえると人気が高く、よく行われている。しかし、当選したのに何も送られず、連絡がとれなくな… Twitter(ツイッター)でプレゼント企画などのリツイートキャンペーンを実施したい場合、キャンペーンの仕組みは主に以下の2種類があります。 リツイートを後から集計して抽選するパターン そんなワケで、本日は「プレゼント企画のやり方 Twitter編【テンプレートも公開】」と題しまして、Twitterを使ったプレゼント企画のやり方や、すぐに使えるテンプレートをシェアして行きたいと思いま … Twitter(ツイッター)キャンペーンの抽選方法は、大きく以下の2種類が挙げられます。. HTC NIPPON株式会社のプレスリリース(2021年1月7日 10時00分)HTC NIPPON、新年のプレゼント企画[新年のTwitterフォロー&RTキャンペーン]を開催 あたれら[atarela]は、Twitterを使ったプレゼント企画を少しだけお手伝いしてくれる抽選ツールです。 何ができるの? 主な機能は、Twitterのリツイート一覧を収集して、その中から当選者を選ぶ、これだけです。 タダで使えるの? アカウント開設直後のフォロワーが少ない段階でキャンペーンを行っても、その効果は見込めません。ある程度フォロワー数が増え、リツイートしてくれるユーザーが多くなってきたタイミングで実施しましょう。, まずはフォロワーを増やし、キャンペーンを行う前にしっかりとアカウントを育てておく必要があります。フォロワーを効率的に増やすためには、SocialDogのようなフォロワー管理に優れたツールを活用することで、ファンを効率的に増やせます。, たとえば、「アクティブ」「FF比」「ツイート数」など状態ごとに該当ユーザーの抽出ができたり、企業名や商品名などの指定したキーワードに関連したツイートの収集が簡単にできたりするため、フォローを期待できるユーザーを効率的に探してすぐにアクションを起こせます。, ここではリツイートキャンペーンの事例を紹介します。どのキャンペーンも、ターゲットの心理を理解し、応募者が主体となった企画を実施しています。キャンペーンを企画する際にぜひ参考にしてみてください。, \フォロー&RTキャンペーン/平成最後の年末年始、金のきらめきをプレゼント✨抽選で総計21名様に「KOIKEYA PRIDE POTATO 金沢 金箔塩」と箔一さんの豪華賞品が当たる @koikeya_cp をフォロー&この投稿RTで応募完了(●´∀`●)ノ締切は12月17日(月)まで!#金箔セット #湖池屋 #箔一 #金沢金箔塩 pic.twitter.com/6SLhWKCIa5, — コイケヤ【公式】 (@koikeya_cp) December 10, 2018, リツイートした人の中から21名に、年末年始限定で販売する金箔を使った商品+金箔をプレゼントする企画でした。ファンに刺さる新商品とあわせて、「金箔」というリッチなプレゼントをすることで、332,61リツイートと大成功を納めました。さらに、評価の口コミがたくさん寄せられ、盛り上がりを見せたキャンペーンです。, 原因不明の #新型肺炎、日本で初確認!WHOは、肺炎を予防するため、1、外出時にはマスクを着用 2、適度の運動 3、禁煙 4、予防接種するなどの方法#電気ファン付きマスク 完全に完璧に新型ウイルスをブロックする効果を期待できる!@BelleLife_gcをフォロー&RTだけで、5名様にプレゼント pic.twitter.com/gBHoN4orKi, — BelleLife【公式】 (@BelleLife_gc) January 16, 2020, 中国での新型肺炎発生の報道があった直後に電動ファン付きマスクをギフトに設定した、時事ネタを絡めたキャンペーンの事例です。トップニュースをいち早く取り入れた話題性のある企画で、752と多くのリツイートがされました。マスクの見た目の印象もバズる要素だったようで、時事ネタ・マスク双方に対するコメントが沢山寄れられました。, ①@routeinn_hotels をフォロー②この投稿をRT結果はすぐに自動で届きます, この投稿のRTは1/24(金)9:59まで詳細⇒https://t.co/m1HidJDehZ pic.twitter.com/gRltCNzfFT, — ルートインホテルズ【公式】 (@routeinn_hotels) January 23, 2020, 応募直後に当落がわかるシステムを導入し、Amazonギフト券を景品に設定したキャンペーンの事例です。応募期間が短く、いますぐ応募したくなる消費者心理をうまく捉えた企画で、10,672リツートと多くの反響があったキャンペーンでした。, \フォロー&RTキャンペーン10日目/#星ドラはぐメタくじ ではぐれメタルの討伐に出かけよう✨抽選で特別なプレゼントが当たるかも, <参加方法>①このアカウントをフォロー②このツイートをRT③リプライで結果が届く❗️, 詳細は→https://t.co/0vDmujwtNQ #星ドラ pic.twitter.com/OL4MWILbpo, — 星のドラゴンクエスト(星ドラ)公式 (@hoshidora_info) March 18, 2019, ファンにはたまらない人気の高いキャラクターをコンテンツに活用したキャンペーンの事例で、9,532リツイートを記録しました。応募方法の記載が非常に分かりやすく、簡単に応募できることが一目で分かります。また、ファンの心を掴むようなクオリティーの高いクリエイティブも魅力です。「応募要項の簡潔さと、クリエイティブの高さ」双方を両立できているキャンペーンです。, Twitter(ツイッター)のリツイートキャンペーンの仕組みについて詳しく解説しました。リツイートキャンペーンには「リツイートを後から集計して抽選するパターン」「リツイートするとその場で抽選結果が出るパターン」の2つの仕組みがあります。それぞれに対するメリット・業務フロー・おすすめツールを詳しく解説しました。, Twitterのキャンペーンは、拡散力に優れていて、企業のサービスや商品を多くの人に届けるにはとても有効的です。しかし、「キャンペーンに付帯する業務はどうするのか」「ツールを導入した場合の費用が確保できるのか」「健全なキャンペーンにするための対策は取れているのか」など、実施するための体勢をしっかりと整えておかなければ、キャンペーンの成功は難しくなります。仕組みやおすすめツールとあわせて、成功させるためのポイントや、Twitterの公式規約もお伝えしましたので、しっかりと理解してキャンペーンを企画しましょう。, 6万社が使うフォロワーを増やすためのTwitterツールがあることを知っていますか? 【Twitterプレゼント企画】『鬼滅の刃』炭治郎、禰豆子、善逸の可愛いアクションフィギュアを3種類セットで1名様に!! Twitterでよく見かけるプレゼント企画って詐欺なの?本当に当たるなら参加したいんだけど・・Twitterをやっていると、『現金プレゼント企画』なんてツイートを見かけて、こんな風に思ったことはありませんか?今回は、そんなTwitter.. New !【Twitter活用事例】ファンに愛されるTwitter活用をツール導入で実現!by エキサイトモバイル, 「Twitter(ツイッター)を利用したリツイートキャンペーンを実施したいけれど、その仕組みをいまいち理解していない」という方に、Twitterのリツイートキャンペーンの仕組みとやり方について詳しく解説します。リツイートキャンペーンには「後から集計して抽選するパターン」「その場で抽選結果が出るパターン」の2つの仕組みがあります。それぞれのメリット・業務フロー・おすすめツールを詳しく解説します。さらに、キャンペーンを成功させるためのポイント、またTwitterの公式規約も紹介しますので、キャンペーンの企画に役立ててください。, Twitter(ツイッター)のリツイートキャンペーン行うことで得られる効果は、主に以下の2つが挙げられます。, Twitterは拡散力に優れたSNSです。フォロワーがキャンペーン情報をリツイートすることで、フォロワーのフォロワーへと多くのユーザーにリーチするので、認知拡大だけではなく新規フォロワーの獲得も期待できます。さらに、キャンペーンをフックに商品やサービスに対するポジティブな意見が増えやすいため、企業や扱う商材のイメージ醸成に貢献してくれます。, 増えたフォロワーと企業の間でコミュニケーションを盛んに行えるため、キャンペーン後の副産物として、商品やサービスを向上に役立つ情報を仕入れやすくなります。, Twitter(ツイッター)でプレゼント企画などのリツイートキャンペーンを実施したい場合、キャンペーンの仕組みは主に以下の2種類があります。, この2つの仕組みについて、「実施する際に必要なフロー」「企業・参加者両目線でのメリット」「キャンペーンを効率的に行うための便利ツール」の3つのポイントに分解して分かりやすく解説します。, まずは、リツイートキャンペーンにおける「リツイートを後から集計して抽選するパターン」について詳しく解説します。, フローやメリット、便利なツールを把握して「キャンペーンの目的にマッチしているか」「企画を実現できるリソースや予算を確保できるのか」を判断してみましょう。, 「リツイートを後から集計して抽選するパターン」の仕組みでキャンペーン(いわゆるTwitterプレゼント企画)を行う場合は、主に以下のフローが想定されます。, 特に5~7(ストックしたリツイートユーザーから抽選し、当選者にDM等で通知)についての業務にかなりの工数が取られるため、綿密なスケジュール作成と人手の確保が必須です。, 「リツイートを後から集計して抽選するパターン」での仕組みでは、キャンペーンの目的に対して貢献してくれそうなユーザーを主催者自らが選んだうえで、当選者を決定できることが最大のメリットと言えるでしょう。, 選定基準を満たしているユーザーは、当選時やプレゼントが届いた際に喜びのツイートを拡散してくれたり、キャンペーンをきっかけに継続してフォローしてくれたりと、さらなる認知拡大とファンの獲得に貢献してくれるはずです。, 1つ目のメリットは、応募の際に住所・氏名・メールアドレスなどの個人情報を開示せずに、RTという方法のみで簡単に応募が完了できることです。, 2つ目のメリットは、「運で当落が決まる訳ではなく、主催者側と参加者側の互恵関係の中で当落が決まる」ケースが多いことです。つまり、後日抽選で企業の人が抽選をする場合、主催者側も拡散やフォローを期待できるユーザーを中心に当落を決定します。であれば、参加者側は、主催者に選んでもらえるような対策をとることで、当選確率を高めることが可能です。, たとえば、プロフィールやツイートを充実させて選ばれやすい人柄をアピールしたり、当選しやすそうなキャンペーンを選んで応募したりといったことが挙げられます。, 最後に、「リツイートを後から集計して抽選するパターン」のキャンペーンの運用をサポートしてくれる2つの便利ツールを紹介します。, 1つ目に紹介するのは、Twitter専用マーケティングツールの「SocialDog」です。, 公式のTwitterでは、リツイートを最新の投稿100件までしか表示できませんが、SocialDogの管理画面では、RTした全てのユーザーを素早く抽出し一覧で確認できます。これにより、RTしたユーザーを簡単に把握できるため、当選者の選定作業がスピーディーに行えます。, 同画面で該当ユーザーの「フォロー・フォロワー数」「ツイート数」「こちらをフォローしているか否か」を一目で確認できます。さらに、そのユーザーのアイコンをクリックするだけでプロフィールを閲覧できるため、ユーザーの年代・性別・興味のあるカテゴリーなどを把握しやすくなります。, また、ツイート履歴画面にてツイート別にRT数が確認できるため、キャンペーンツイートに対する全体のRT数を簡単に把握できます。, そのほかにも、キャンペーンに付随する作業負担を軽減してくれる機能を搭載しています。たとえば、「予約投稿」は、事前にツイート予約をしておくだけで投稿を自動化できる機能です。曜日・時間を詳細に設定できるため、あらかじめ登録しておけば、自動で狙った時間ぴったりにキャンペーンツイートを投稿してくれます。, さらに、複数人でのアカウント管理もできるため、キャンペーンに必要な作業をチームでシェアしながら効率的に行えます。, 2つ目に紹介する「あたれら」は、Twitterのリツイート一覧を収集し、収集したアカウントの中から当選者を選べるツールです。無料で導入できますが、法人・個人共に商用利用ができない抽選ツールです。取得できるデータは最新の100件、過去1週間となっています。そのため、個人で企画したキャンペーンや小規模のキャンペーンに適したツールです。, 次に、Twitter(ツイッター)のリツイートキャンペーンにおける「リツイートするとその場で抽選結果が出るパターン」について詳しく解説します。, 即時に当選結果が分かる「インスタントウィン」キャンペーンの仕組みや、フロー・メリット・役立つツールを把握して、「キャンペーンの目的にマッチしているか」「企画を実現できるリソースや予算を確保できるのか」を判断してみましょう。, リツイートするとその場で抽選結果が出るキャンペーンには、「インスタントウィン」というキャンペーン手法があります。ユーザーは、「フォロー&RT」の参加条件を満たすだけで応募が完了し、応募したユーザーは速座に当選結果を受け取れます。主催者側はユーザー個々に対して即座に結果を通知する必要があるため、ツールを利用した自動返信は必須です。, たとえば、「公式アカウントをフォローして、キャンペーンツイートをRTすると、抽選で100円引きのチケットが当たります。」といった内容でキャンペーンへの参加を促すのが一般的です。受け取れるプレゼントは、比較的安価な商材を設定し、その分当選本数を多く設定しているものが多いようです。当選確率が高いため、ユーザーの積極的な参加を見込めます。, 「RTするとその場で抽選結果が出るパターン」の仕組みでキャンペーンを行う場合は主に以下のフローが想定されます。応募直後に当落通知をユーザーごとに送る必要があるため、自動返信が可能なツールの導入が必須です。, 「5.応募条件を満たしている当選者へ応募直後にDMやリプライにて当選連絡」についてはスピーディーな対応が求められるため、自動返信ツールの導入が必須です。, 自動返信機能を持つツールは、その他の付帯業務も代行できるサービスが多くあります。内部のリソースや予算にあわせて委託する業務範囲を適宜判断して依頼しましょう。, 「RTするとその場で抽選結果が出るパターン」の仕組みでキャンペーンを行うことで享受できる企業にとっての最大のメリットは、主に以下の2点が挙げられます。, Twitterの特性を活かして情報拡散を行えるため、キャンペーンの企画内容のみに依存せずに、商品やサービスの宣伝やファンの獲得を期待できる手法ではないでしょうか。, 1つ目のメリットは、キャンペーン用のランディングページにアクセスすることなく、Twitter内でアカウントをフォローしてリツイートするだけで手軽に応募が完了することです。, 2つ目のメリットは、期間を置かずにリアルタイムに当落が分かるため、「待ち」の時間のストレスが無いことです。「当選結果が待ち遠しい」「応募期間が過ぎてもなかなか連絡が来ない」といったモヤモヤした気分になる必要がなく、気持ちよく参加できるキャンペーン手法と言えるでしょう。, 「RTするとその場で抽選結果が出るパターン」のキャンペーンに活躍してくれる、おすすめのツールを2つ紹介します。, ATELUでは、Twitterの「インスタントウィンキャンペーン」「カンバセーショナルカードを用いたオートリプライキャンペーン」を行えるツールです。キャンペーン期間中は、管理画面上にて応募状況や当選者の人数、残りの当選数などをリアルタイムで確認できます。さらに、自動返信だけでなく、キャンペーンの企画からプレゼントの発送までの付帯業務を一貫してサポートしてくれます。, インスタントウィンキャンペーンを行う場合の料金は、ショット利用で1,000,000円(税別)から導入できます。, echoesは、「フォロー&リツイートキャンペーン」「ハッシュタグ投稿キャンペーン」「クーポン配布型キャンペーン」と大きく3つのインスタントウィンキャンペーンを実施できるツールです。 Twitterで何かと話題になっている現金(数十万または数百万)プレゼントを謳った懸賞企画。 自身もTwitterで企画者として活動しているがゆえ、少し疑問に思う部分が多々ありました。 「これは法律的に問題はないのか? メルマガに登録させるのにメールアドレスを訪ねたり、メールアドレスの入力を求めてきます。 ツイッターのプレゼント企画を個人でやる時の方法と注意点。詐欺と思われないために、信頼性の高いアカウントで公平に行うことが望ましい。「あたれら」のような無料で使える抽選ツールを利用すると便利です。住所を聞かないdmだけで完結するプレゼントもおすすめ。 まずは無料で使って見ましょう。. リツイートでのプレゼント企画って全部ウソなの? 一概にそんなことは言えません。 rtが1日数百程度のキャンペーンであれば、 定期的にapiクロールする仕組みを作った上でキャンペーンに臨めば、 全員を把握できる可能性があります。 twitterプレゼント企画まとめ. いわゆる紹介屋さんのようなもの。相手に紹介した商品が売れた場合、紹介料として報酬が支払われる仕組みになっています。, 【体験談】スーパーの鮮魚アルバイトの仕事内容ときついポイントを紹介!臭いが気になるって本当?. Twitterのプレゼント企画の仕組み どうもどうもこんにちは、今日も元気に サバゲ するため電車に揺られているのだみさんです。 就職で関東に出てきて、まずびっくりしたというか感激したのは、電車の本数と両編成です。 Twitterでよく見かける「このアカウントをフォローして、このツイートをRTしてくれた人の中から 人の方に をプレゼント!」という企画は、本当に当たるのか?今回は私がマジで当たった、プレゼントをくれたアカウントを紹介。 HTC NIPPON、新年のプレゼント企画「新年のTwitterフォロー&RTキャンペーン」を開催 2021.1.7(Thu) 10:00 ツイッターのタイムラインを覗くと、プレゼント企画のツイートが流れてくる事はありませんか? ツイッターを見ていると、突如現れる女神のようにアマゾンギフトカードやItunesカードをばらまいてくれるアカウント。あなたは遭遇したことはありませんか? Twitterプレゼント企画の詐欺アカウントの見分け方. みなさんの中に企画に参加してLINE@を追加した時に 〇〇万円もらえます! Twitterプレゼント企画の闇を暴く!詐欺なの?仕組みを解説! いろんな形で騙そうとする方がいますので 事例ごとに解説していこうと思います。 情報商材系のサイト誘導. この方法は、①キャンペーンツイートの投稿②応募者の収集③抽選④当選連絡⑤プレゼントの発送の流れでキャンペーンを実施します。. Twitter企画徹底解説 〜何故僕の企画に300人以上集まったのか〜 自分で言ってて悲しくなりますが、僕は本当に普通の人です。 特に凄いスキルがあるわけでもありませんし、凄い経験を積んできたわけでも … 普段からTwitterを活用されている方なら、こうしたTwitterキャンペーンのツイートをタイムライン上で見かけたことがあるでしょう。ところで、この旅行会社のキャンペーン、約2週間でフォロワーは何人増えたと思いますか? 約500人; 約1,000人; 約5,000人; 約10,000人 Twitterユーザーの1億5000万以上のツイートを基に、時間帯別ツイート分析結果とそれに基づく最適な投稿時間について詳しく解説しま... 自身のフォロワーが減っていても、誰にフォロー解除されたのかわからないという経験はないでしょうか。Twitterの公式ではフォロー解除は... RSSの技術を活用して、Twitter(ツイッター)にサイトの更新情報を告知できる、RSS自動投稿機能について說明します。RSS自動投... Twitter(ツイッター)上でのスケジュール管理・調整を行う際に便利なツールと、ツイートの予約投稿について解説します。Twitter... Twitter(ツイッター)の自動フォローについて説明します。大量のフォロー操作に多くの時間を奪われがちなTwitter運用においては... Twitter(ツイッター)では、フォローされたくない相手からフォローされることがあります。その際、フォロワーを削除したくても、Twi... Twitter(ツイッター)のフォロワーが減る要因と、できるだけフォロワーを減らさないためにできることを解説します。フォロワーが急に減... 時間が取れない人の運用から本気の運用までSocialDogは対応することができます。また、時間が取れない人でも、本気でも、結果を出すための機能、サポートがあります。, Twitter(ツイッター)でフォロー解除したユーザーを確認できるおすすめツール5選!, Twitter(ツイッター)でRSSを活用した自動投稿を行えるツール6選!活用ポイントも説明, Twitter(ツイッター)でのスケジュール調整と予約投稿に便利なツールをご紹介!, Twitter(ツイッター)のフォロワーが減る原因は?フォロワーを減らさないための対策, Twitter(ツイッター)を分析する目的や分析すべき項目とは。おすすめツールも紹介, Twitter(ツイッター)の分析アプリを紹介。他人のアカウントやキーワードの分析も可能, Twitter(ツイッター)で他人のアカウントを分析する理由とは?おすすめツールも紹介, Twitter(ツイッター)のデータ分析の目的とは。フォロー率やツイートの効果測定の方法を解説, Twitter(ツイッター)の分析方法とは。分析すべき指標からTwitterアナリティクスの使い方まで解説, Twitter(ツイッター)の リツイートキャンペーンの仕組みとは。メリット・フロー・おすすめツールを紹介, そのユーザーの属性(性別・年代・興味関心など)が自社のターゲットにマッチしているか, 抽選・当選者連絡などを自動化できるため、キャンペーン運用にかける工数を大幅に削減できる, 参加者が気軽に参加できて当選結果すぐ分かる手法のため、多くのRTによる拡散効果を期待できる. ツイッターを利用した懸賞・プレゼント企画で、抽出、抽選などを管理することができる「アタッター」というサービスが開始しています(ベータテストに参加させて頂いてました)。 sns上でのキャンペーンは、手間がかからず拡散効果が期待できる人気の施策です。実際にキャンペーンを行うには、各メディアが定めたガイドラインを遵守しなくてはならず、気をつけるべき注意点もあります。今回は、キャンペーン実施時に気をつけることや実施手順をご紹介します。 Twitterのプレゼント企画で要求してくるもの. 札束現金の写真を載せてフォローとリツイートでプレゼント!というツイッター上での企画が大流行しています。これは本当に当たるのか?そしてなぜこんな企画を行うのか?についてそのトリックや理由 … ・アフィリエイトをする【場合による】, とはいえ、前澤社長も「100万円はより幸せな人生のきっかけになるか」の実験を兼ねていますので、100%善意での配布はありえないでしょう。, 「それっていい事あるの?」と思ったかもしれませんが、影響力が向上するということは発言力も高まるということですので、ビジネスをやっている身としては大きなメリットになります。, とはいえ、圧倒的な資金が必要であるため影響力を上げるためだけに現金プレゼントをする人は、めっちゃ少ないですね。, Twitterで行われている現金プレゼント企画は、アカウント販売を目的としている場合があります。, 実際、下記のようにRMTサイトで「Twitterアカウント」と検索してみると、アカウントが高値で取引されているのが分かりますよ。, 現金プレゼント企画は、基本的に「フォロー&リツイート」を応募方法としていますので、圧倒的にフォロワーが集まりやすい。, つまりプレゼント企画でフォロワーを集め、現金を配布せずにアカウント名を変えてオークションに流すという手法を取っているんです。, 商材を売ったあとはアカウントを消して逃げてしまうため、泣き寝入りしてしまう可能性の高い悪質な方法ですね。, こんなことを言うと「情報商材=悪」みたいな印象がついてしまうかもしれませんが、これは間違い。, あくまで、品質の低い商材を売るのが悪なのであって、情報商材そのものは良いものですよ。, Twitter上では「ここに登録すると当選確率がアップしますよ!」というダイレクトメッセージを送り、登録まで誘導するパターンが多いようです。, 《応募方法》フォロー RT#現金プレゼント pic.twitter.com/a7bYGYgBay, — (^ω^)プレゼント企画だお (@leeangel98) March 1, 2020, ある程度フォロワーが集まったら「当選した方にDMを送りました!」と、嘘の当選発表。, 傍ら雑記ブログ「みくろのーと」を運営。Webライターの収益20万円を突破。ちょっと人生をお得に生きるノウハウを発信しています。. Twitterプレゼント企画の闇を暴く!詐欺なの?仕組みを解説! いろんな形で騙そうとする方がいますので 事例ごとに解説していこうと思います。 情報商材系のサイト誘導. 見分ける方法を教えます。 著名人が行うプレゼント企画は基本的に詐欺の可能性は低いです。 先に話したように、実際にプレゼント企画が行われていなかったと世間に知られることの方がリスクが高いです。 これからもしTwitterでプレゼント企画を考えている方は是非目を通し … Twitter企画徹底解説 〜何故僕の企画に300人以上集まったのか〜 自分で言ってて悲しくなりますが、僕は本当に普通の人です。 最近 twitter でよく見かける現金プレゼント企画ですが、本物なのか偽物なのか見分けるのが難しいですよね。当たった人も一定数いるように見えますが、どのような仕組みでお金を配っているのでしょうか… こんにちは。株式会社自給人の齋藤(@datura8925)です。 『JIMOHACK湘南』という湘南エリアのローカルメディアを運営しているのですが、Twitter(@jimohack_shonan)で以下のプレゼント企画をしたら想像以上の結果が出たので、シェアしたいと思います。 新年のプレゼント企画に、HTC VIVE Japan公式VTuber「青森りんこ」オリジナルグッズをプレゼントするTwitterフォロー&RTキャンペーンを開催します。 抽選して後日当選結果を報告する方法. ・情報商材の販売【悪質】 当記事では、Twitterの現金プレゼントの目的・仕組みを紹介していきますので、「現金プレゼントの真相を知りたい!」という方はぜひご覧下さい。, 理由はシンプルで、数百万もの大金を用意することができるはずありませんし、用意できたとしてもプレゼントするメリットがないからです。, よって、Twitterでプレゼント企画をしている人の9割は、現金を配る気のない悪質ユーザーです。, Twitterの現金プレゼント企画を見て「札束の証拠画像を公開しているし、本当なのでは?」と思った方はいませんか?, 実際、Twitterで行われているプレゼント企画のツイートには、札束画像や札束をパラパラする動画が添付されています。, 「ああ、この人は本物だ!」と信じてしまいそうになりますが、実はこれって証拠にならないんです。, 上記の商品を利用すれば、ダミーの札束の完成。あとはTwitterのアカウント名を書いて、ツイートしていくわけです。, とはいえ、実際に札束をめくって「これ本物でっせ!」とアピールしているアカウントもありますよね?, このサービスは本来、映画撮影に利用されるのですが、レンタルは誰にでもできてしまうため詐欺師も利用しています。, 証拠を動画で公開している場合、そもそも動画そのものを業者から購入している可能性があります。, もっと簡単に言うと、本物の現金を集めることができない人のために「札束を用意している業者」がいて、悪質ユーザーがこの業者から動画を購入しているということですね。, Twitterを見てみると、まれに「本当に〇〇万円当たったww」みたいな当選ツイートを目にしますが、結論から言うとアレも嘘です。, 結論から言うと、あれはプレゼント企画をしている人のサブアカウントで、あたかも本当に現金が当たるかのように自作自演しているわけです。, もしくは本当に当選しているかですが、言うまでもなく自作自演のアカウントばかりですので信用しては行けません。, Twitterで現金プレゼント企画をする人の目的は、以下のどれかに当てはまります。, ・善意【安全だけど、ほぼいない】 Twitterの現金プレゼント企画を見て「札束の証拠画像を公開しているし、本当なのでは? 」と思った方はいませんか? 実際、Twitterで行われているプレゼント企画のツイートには、札束画像や札束をパラパラする動画が添付されています。 2019年12月10日よりYouTube動画でのプレゼント企画が禁止されます。利用規約の変更内容や詳細をまとめました。プレゼントを考えているユーチューバーさんは規約に違反しないように注意しましょう。 twitterではよく、プレゼント企画のツイートを見かけますが「ダメで元々」という感じで気軽に応募するのは非常に危険です。詐欺のプレゼント企画に応募してしまうと、他人も巻き込んで被害を拡大させることになりかねません。 ・アカウントを売る【悪質】 みなさんの中に企画に参加してLINE@を追加した時に 〇〇万円もらえます! Twitterの応募プレゼント企画のほとんどは、応募資格に企画を主催するアカウントへのフォローとリツイートが条件として入っている。ユーザーにとっては、フォローしてリツイートするだけで簡単にプレゼントがもらえる可能性がある嬉しい企画だ。

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