新型コロナウイルス対策として、テレワークやソーシャルディスタンスが定着化していっている今の時代。オフィスの在り方も確実に変化しつつあります。今回はオフィス設計のスペシャリストの方たちに、今後のオフィスについて質問してみました。 ボッチャは、障がい者、特に脳性麻痺などにより運動能力に障がいがある競技者向けに考案されたスポーツです。パラリンリックの公式種目となっており、全世界で40カ国以上に普及しています。 テレワークが始まり、社内での運用ルールもそろそろ出来上がってきた企業もあるかと思います。でも会社のテレワーク運用ルールに従っているだけでストレスなく成果を上げる仕事が本当に出来ると思いますか?テレワークを効果的に業績アップにつなげるために決めるべきルールとは? オフィスのデザインや移転・内装などの各種工事はフロンティアコンサルティングにお任せください。東京本社を始め、大阪・名古屋・横浜に支店を構え、事務所の移転・内装・デザイン各種工事をトータルプロデュースし、会社のブランディングへ繋がるご提案をいたします。 ボッチャという競技は、老若男女、障がいのあるなしにかかわらず、すべての人が一緒に、そして競い合えるスポーツです。一般参加の大会・イベントも多数開催されています。 オフィスの改装や移転の際に、デザイン性だけでなく、業務効率の向上も目指したいという企業担当者の方は多いのではないでしょうか。従業員のモチベーションに繋がるスペース作りや、スムーズな動線のレイアウト計画など、業務効率化のための具体的な方法をご紹介します。 オフィスの休憩室は、昼食をとったり、一息ついてリフレッシュするだけではなく、従業員同士のコミュニケーションを活性化させる役割も持ちます。では、従業員の求める休憩室とはどのようなものなのでしょうか。実際のデザイン事例を交えながら解説していきます。 オフィスカジュアルの基本ルール 出典:#cbk オフィスカジュアルのルールは、 お客様を対応するときにふさわしく、かつかっちりしすぎないこと が基本です。 ビジネスシーンに適した服装でありながら、スーツより少し崩したスタイルがオフィスカジュアルと覚えておくといいでしょう。 オフィス移転の際にはさまざまな作業が伴います。その中には部屋を元の状態に戻す「原状回復」もあります。ここでは、そんなオフィス移転時の「原状回復」についてご紹介します。 以上、今回は、オフィスの『コートハンガー』の運用ルール見直しについてお届けしました。 今後も、周囲を巻き込こみながら、皆で意見を出し合い、より快適で働きやすいオフィスとなるよう検討していきたいと思います。 オフィス環境を維持する意識を社員全員が持つように、移転前から「丸の内5か条」という働き方のルールを社内で設定しています。 「1机・椅. 子・床の上には何も残す な! そこで、日付と名前を書いてもらうことと、その日に飲食するものだけ保管可能というルールをつくりました。こうして一週間前からしまってあるものを捨てることができるようになりました。 コクヨ霞が関ライブオフィス 一か八かコンビ 一色、八塚

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